※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠初期に性行為すると流産の心配がありますか?

変な質問ですが、妊娠初期に旦那さんと性行為した方はいらっしゃいますか?

旦那が我慢できないと‥‥
でも流産が心配です…

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私妊娠初期からしてますよ✨お腹が痛くなったりお腹が張ったりしたらやめてますけど今は赤ちゃん元気に大きくなっていますよ👌

直接流産につながるわけではありませんが、やはりしていないよりは流産リスクが上がると思います。
さらにみかさんは心配されてるということで、性交渉をもししてもその後何か変化があったらすぐ不安になっちゃいませんか?
大丈夫だよ!と言われても、心配一つせず行為に及べますか?
少なくとも16周を越えるまでご主人には我慢してもらい、手や口でしてあげる(つわりなどで気持ち悪いなら最悪手だけ)しかないと思います。

赤ちゃんのためです。

mrngue

うちも我慢出来ないとうるさいですが、せっかく授かった命にもしもの事があったら嫌なので説得してます。
わたし自身が性的なことに嫌悪感を抱くようになってしまった、というのもあるのですが…笑

手を使って処理をお手伝いしたりしますが正直「こんなの自分でも出来るじゃん」と思ってしまいます。。笑
初期はつわりを理由に逃げ、今はお腹の張りを理由に逃げてます。
申し訳ないけど、夫より赤ちゃんの方が今は大事です。笑

りっくんママ

前にも流産したので早くいってくれたら大丈夫と言いました笑

雰囲気ないですね笑

かわいそうやけどすぐにすぐにいってもらいました笑

あとはいってほしいタイミングというか、これ以上動かすのが怖いと思ったらそろそろかなー?といっていってもらいます(>_<)

Rai

うちは上の子の時はさせてましたが、それの影響もありまして両方切迫早産になったので今回は入院だけはできないからムリだ!と言って諦めてもらってます(´×ω×`)

のぞみ

私もしてました。
でも初期はあまりしない方が…ということを良く聞きますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

初期にしてましたが
すくすく成長してますよー(´ω`★)