※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22歳のシングルマザーです。キャバクラで働いていますが、昼職に転職を考えています。どんな仕事がいいでしょうか?

シングルマザーです。妊娠前から働いていたキャバクラに今週3ほどで出勤しています
昼職と比べると勤務時間が短く給料もいいので(田舎なので安いですが)復活しましたがずっと働ける訳じゃないし昼職に転職しようか考えています😥

今22歳なのですが25歳まではキャバクラで働いてそれから昼職をするか今年からもう昼職するかで迷っています😥

皆さんだったらどうしますか?
また、どんな仕事がいいと思いますか?

ちなみに中卒で資格は日商PC検定3級しかありません…

コメント

給料がいいなら後3年夜で働いて貯金増やしておきます☺️昼職は私なら事務にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

日商PCのWordの資格しかないのですが事務はExcelの資格も取っておいた方がいいですよね(´・ω・`)?

• 3月5日

夜お子さんはどうしてるのですか?夜働いて昼間お子さんのお世話するの大変じゃないですか?
私なら給料が多少安くても昼職にします。25までキャバで働いて昼職見つけるのは大変でしょうし、就活する時の印象もあるかもです。私も田舎に住んでるの、都会よりはやはりキャバに対するイメージも違うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は家族に見てもらっています!二日酔いの時などはしんどいですが週3なのでまだ楽です😂

そうなんですよね、それもあって悩んでます🥵
    母としてきちんとした職にもつきたいけど昼職だと勤務日数と時間が増えて今の給料よりも少なくなるので、子供との時間も減って給料も減るのか〜て考えたらどうすべきか分からなくて(´・ω・`)

• 3月5日
かおり

コロナで仕事が減った企業がほとんどで、今年も不景気が続くと言われています。
この3年で仕事への概念(働きたければ働ける)も変わるんじゃないかと思ってます。

シングルということなので、収入面も重要になるかと思うので、その3年のうちに簿記などの資格は取っておいた方が確実かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

資格はやはり大事ですよね、頑張って何か取ろうと思います(´・ω・`)!

• 3月5日
ひさ

私もシングルの時キャバクラいましたが、28で結婚するまで辞めたり戻ったり繰り返してました😊
私も田舎ですが、25越えてもキャバクラいる子多いですよ!(三十路だー!とか言ってます笑)
なので私なら25までがんばります!

パソコンあるなら事務とかで土日祝休みのとこ探します🙌
もし可能なら、高卒認定も取ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

やはり事務は無難みたいですね🙆‍♀️
    資格の勉強また頑張ってみようと思います(´・ω・`)!

• 3月5日
  • ひさ

ひさ

一緒に働いてた子達、シングルマザー多かったですが、お客様から仕事紹介してもらって働いてる子もいます😊
    キャバクラはお仕事をする場ですが、そういう出会いもあります💪
    資格があれば「○○の資格とったの!」と言えば「なら○○で働けるじゃん!」とアドバイスしてくださるお客様もいらっしゃいました🙆‍♀️

頑張ってくださいね🥰

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはキャバクラで働いてる上での強味ですよね!田舎なら人脈はあるというか🤣

皆さん優しくて嬉しいです😭ありがとうございます😭❤

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ながら の間違いです🤣

• 3月7日
れよ

どなたか預かってくれているのでしょうか?
それが確実に続くとして、3年経ったらお子さんは3歳です。
何となく記憶に残ると思うし、昼間元気に対応できる自信がないので、私なら、ですが今にすると思います!
きっと早いほうが資格取ったりするのも有利です!
お昼寝してる間に勉強したりできるので☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に見てもらっています!
    確かに二日酔いの時は死にかけの顔で育児してます😂

勉強する時間はどちらかと言うと今の方があるかなって感じなので迷ってしまいます(´・ω・`)

• 3月5日
にこ

嫌でなければ看護師か、准看護師をおすすめします。高卒認定をとり勉強して学校に通い資格さえとってしまえば、今のこの世の中でも働き続けられる職業だと思うからです。

看護師が嫌でしたら、「職業訓練校」「ポリテク」に通いましょう。給料を貰いながら就職に繋がる資格を取ることができます。託児もたしか無料です。

またはIT業界でSEを目指しましょう。なぜおすすめかと言うと、未経験者歓迎の会社が多く、一度どこかに入社して経験を積み資格を取得していけば、その後給料の良い会社に転職できる可能性が高いからです。

まだお若いので今ならまだいくらでも可能性ありますよ。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格を取るのにあまり費用がかからない方が助かるので職訓考えてみます!

色々調べてみます(´・ω・`)!
    たくさん教えてくださってありがとうございます☺️

• 3月5日
やま

私なら働けるまで働いて貯金します!

私もやっていましたが貯めて今は不動産投資などに回しています。若さは武器です。応援しています。

でも辞めようか悩んでいて偉いなぁと思いました。今は不景気ですし、貯金が多いに越したことはないです。困った時頼りになるのはやはりお金です😔🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い😳!
    今しっかり稼いで貯金しようと思います♩

ありがとうございます🥺

• 3月7日