※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
お仕事

小さい子供がいる正社員やパートのお母さんたちは大変だと思います。4月からの新しい仕事に不安があります。職場の理解や働きやすさについての経験談を聞きたいです。

小さいお子さんがいて正社員やパートで働いているお母さんたちたいへんだと思います。突然の病気の対応や職場への申し訳無さや。4月から働くので少し不安があります。

幼児が二人いること、両方の祖父母が県外であることを話、パートで雇っていただけることになりました。社長さんは子供の行事や熱などの対応、勤務時間などを柔軟に対応しますとおっしゃってくださいましたが、社員のみなさんに嫌な顔や嫌味などは言われないか心配です。

皆さんの職場は理解がありますか?やはり何かしら働き辛さはありますか?

職場大好き!や嫌味言われてるけどお給料がいいから頑張れるなどいろいろお話聞かせていただけましたら、働く前に覚悟ができるかなと。

コメント

パートで働いていました☺️
子供が生まれてから計二か所でパートしてますがどちらも子供のことに関しては割と理解あります!

理解があるといえど休みがもらいやすい!というわけではないですが割と柔軟に色々やってくれるので助かりますしパートのみんなで「ここ出れないけど誰か出れる人いる?」等コミュニケーションを取りながらしっかり調整できてるので嫌な顔とかはされないです☺️

次女が6ヶ月の時にパートで働き出しました。
小さな15人程度の会社で、殆どが50〜60代の親みたい年の人ばかりです。子供3人順番に胃腸炎なっても、2週間の入院で休んでも全く嫌味言われません。逆にママが疲れてないか心配してくれます。社員が遅刻しても誰か怒る訳でもなく、ゆる過ぎて心配ですが…
こんな良い会社初めてなんですが、引越しと転園で3月にやめます。

4月からママも子供も大変だと思いますが、ゆるーく頑張って下さい!

4月からお仕事ドキドキですね☺️

一人目が一歳半ごろ正社員で復帰しました!
色んな人がいますよ!
だけど、出産する前は色々気にする性格だったけど、自分しか母親になれないと思うと毅然となれました。

もちろん仕事は思うように出来ませんでした!出産前の半分以下くらいの気持ちでした。
だけど、仕事中は出産前よりキビキビとこなすようになりました笑

子どもが小さいうちだけのことです。
その間自分がされて嬉しかったこと、嫌だったことを忘れずに子どもが大きくなってもっと働けるようになったら恩返ししていければ良いかなぁと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

正社員で働いていますが、職場はかなり理解のある所です☺️
制度として有給以外に子ども1人あたり5日間「子の看護のための休み」が貰えて、我が家は2人なので10日なのですが、予防接種や急なお迎え、突発性発疹や感染性胃腸炎で数日休まないといけない事が重なりその10日も使い果たしました💦
でも、お休みをいただく事になっても「大変やね💦仕事の方は大丈夫やから子どもさん看てあげて!明日も無理そうやったらまた連絡くれたら良いしな!」と言ってくださるのでとても安心しました☺️
上司も同じくらいの子供を持つ男性で、ちょくちょく子供の看護で休みを取られますし、他の方も小学生のお子さんがいらっしゃったり、もう子育てを終えられた方、皆さん男性なのですが子供第一で考えている方々なので理解があるのかな?と思います💡
実は転職して今の職場にいるのですが、転職して良かったと思います☺️
前はブラック過ぎて将来設計できない所だったので笑笑

ことのは

ありがとうございます!