※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
ココロ・悩み

胸の痛みで乳がん検診を受けた方、結果はいかがでしたか?しこりはないが心配。検診予約を取ったが、まだ先で不安。

胸の痛みから乳がん検診を受けられた方、結果はどうでしたか??
少し前から胸がチクチクし、日ごとに増して行きます。しこりはありません。検診予約を取ったのですが、まだ先で気が気でありません。

コメント

もみこ

同じ症状です💦
しこりは触った感じではないんですがチクチクチクとゆう痛みです!私も心配になって検診行こうかと思っていました。
お答えになってなくてすいません!(^^;;
同じ症状だったのでコメントしちゃいました!
ちなみに母乳でしたか?卒乳されてますか??

• やー*

やー*

すごく心配ですよね(>_<)
    しこりの確認で触りすぎたせいか乳首も痛い😭奥も先端も違和感ありまくりです(>_<)

完母乳です。卒乳して10ヶ月になります。
    私は右乳だけですが、片方だけですか?

• 8月20日
  • もみこ

もみこ

気付いてから毎日ドキドキです💦
    私は途中から完母でまだ卒乳していません。
    私は脇よりの上部分がチクチクします。最初は左胸だけでした。
    最近は右もチクチクする時があります(^^;;

お互い何でもないといいですね!
    知り合いで乳ガンと言われた方はやはりしこりがあったと。
    しこりとゆうのが一つの判断材料だと思います。
    しこりはないのでどこか期待しながらハラハラしてます(^^;;
    私も早く予約します💦

• 8月20日
  • やー*

やー*

どのぐらい前からですか?
    私は4日前からです。ひと月ぐらい前にもありましたが、消えたので油断していました。
    しこりがほとんどだとネットで見ましたが、チクチク痛みからもあるみたいです😲

もみこさんは卒乳されてないということでしたら母乳関係かもしれませんね💡

ほんと、お互い子供が小さいですから何事もありませんようにと願うばかりです😔

• 8月20日
  • もみこ

もみこ

私はもう2週間ぐらいからです。
    痛みは毎日じゃなかったので忘れたり(^^;;乳腺が張ってるのかな?としか思ってなかったんです。
    でも気がつくと、あれまたチクチクするとゆう感じで。
    回数も増えたり、また全然痛くない日もあったり。。

痛みからもあるんですね💦
    早期発見が大事とゆう事ですから、やはり検診ですね!

• 8月21日
さしすせそら

私は20歳半ば頃、通院していた病院で何気なく胸が痛いと言ったら、そのままエコー、後日マンモもやり影だかしこりがあるだかで念のため大きい病院に行きました。

結果はしこりもなにもないと!!笑っまだ若いからしこりっぽく見えるだか、細いと余分な肉がないからしこりが触れるように感じるだかっていわれた気がします。

でも結婚も決まってたので、調べてもらえてよかったと思ってます。

あれから何年か経ち子供も産まれたのでまた検診に行かなきゃと思うのですが怖くて行けず、、、

調べてもらうが一番です!!

私も勇気だして検診行きます(/≧◇≦\)