※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのすけ
お仕事

育休後の派遣復帰について相談です。保育園と派遣先のタイミングが心配。派遣での復帰が初めてで不安。

派遣で育休後に仕事復帰した方いらっしゃいますか?
わたしは現在、派遣で育休中です。
9月で1年経つので、保育園が見つかればそのタイミングで仕事復帰を考えています。
でも派遣だと、保育園を見つけると同時に派遣先も見つけなければいけないし、どのタイミングで決めていくのが正解なのか。。。
保育園は仕事してないとダメですよね?
でも、派遣先が決まっても、保育園が見つからなければ仕事はできないし。
普通の社員で働いていればこんな悩みはなかったけど、不妊治療の為に13年勤めた会社を辞めて派遣で働いていたところ子供を授かることができたので、派遣での仕事復帰の仕方がわからなくて。
拙い文章でわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

はにわん

無職(求職中)でも保育園に在籍できるのはいつまでですか?
例えば、横浜市だとたしか3ヶ月だった気がします。

求職中として入園できれば、派遣会社も紹介ができますよ!
…ま、お互いの条件しだいにはなっちゃいますけど💦

あとはとりあえず無認可に入れて、仕事を決めて、認可園に転園という手段もあります。

あとは派遣会社の担当だった人に、「保育園はまだ決まってないけど、〇月頃から復帰したいなって思ってて、保育園も申請済」旨を伝えておくと、頭の片隅に入れておいてくれると思いますよ🌸