※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

ふと昔の写真や動画を見ていたら今まで若かったなーくらいにしかおもわ…

ふと昔の写真や動画を見ていたら
今まで若かったなー
くらいにしかおもわかったのに
この頃に戻りたいと少し涙が出てきました

今が嫌とゆうわけでもない
息子の成長を見れるのも嬉しい
喧嘩はするけど旦那のことも大切だと思ってる

人間ないものねだりをしてしまうからなのでしょうか?

結婚前は朝まで友達とお酒飲んでカラオケ行って
夜中に急に誘われても
行くに決まってるー♪♪
と終電で集合とか普通にしてた。

結婚してからコロナの影響もあり
友達ともあえない
もちろん外で朝まで飲み歩くことも出来ない
別に飲みに行きたいとも思ってなかった

ただ。もう何も出来ない。
子育てが落ち着いたら?え、あたし何歳?
私はあと20年仕事と育児におわれるのか。
と思った瞬間
なぜだか少し寂しくなってしまいました。

決して結婚も出産も後悔してる訳ではありません!
ただなぜだかそんな感情が
ふとわいてしまいました。

皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

りさ

周りに独身を楽しんでいる友達をみると羨ましいと感じます…。本当飲みに行きたい〜😫

  • R

    R

    わかります😭
    でも、いざどうぞ。と言われると
    大丈夫!と言ってしまうんですよね😅笑

    • 3月5日
  • りさ

    りさ

    本当わかります😭😭

    • 3月5日
ぼんぼん

人間そんな風に思いながら生きていくんでしょうね…😅私もあります。

でも、20年もありませんよ…。あと10年もすれば、友達と遊ぶことや部活の方が楽しくなって、15年したら恋人と遊ぶ方が良くなって…。
その時には、今が恋しくなって泣くんですよ…😭

  • R

    R

    どんな時でも
    今が1番いい時なんですよね(´・_・`)

    赤ちゃんの息子を抱っこしたくても
    絶対に叶わない時が来ると思うと
    今を大事にしようと心から思います。

    • 3月5日