※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

夫不在の義実家に泊まりで会いに行くか悩んでいます。夫は現在海外赴任…

夫不在の義実家に泊まりで会いに行くか悩んでいます。

夫は現在海外赴任中、コロナで私ともうすぐ3歳になる息子だけ日本に一時帰国しており私の実家に住んでいます。遠方の義実家には一年以上行けておらず、もうすぐ3歳になる息子も一年以上じぃじ、ばぁば、ひいじぃじ、ひいばぁに会っていません。
義実家は電車と新幹線を乗り継いで約5時間の距離です。(九州〜関西)

少しコロナが落ち着いてきていますし、一年以上も孫に会えていない義両親のため会いに行くべきか悩んでいます。子連れで長距離移動は大変ですし、コロナ感染リスクはゼロではないので躊躇しています。もちろん夫なしの義実家には行きたくないのが私の本音です。コロナが落ち着いて夫が帰国できるタイミングで会いに行くのが1番ですが、いつになるか見通しが立ちません。
さすがに一年以上顔を出していないのもまずいのではとも考えていますが、皆さんは同じ状況だった場合義実家に行きますか?

コメント

mochi

行かないですね😂コロナ禍でわざわざ来てもらうのも申し訳ないと思いますし💦
私自身、両親とも1年以上会えてないですし、祖母にも2年ほど会えてないです。コロナ禍だとこの状況当たり前かなと思ってました。
たぶんちゃびさんは自分の両親と一緒に住まれているので、うちの両親だけに成長を見せているという後ろめたさがあるのかなと思いましたが、そんなの感じなくていいと思いますよ🙌
嫌いだから、面倒くさいから、みたいな理由で顔出してないわけじゃないんですから、気にしなくていいと思います。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

同じようにご家族に会えていない方がいらっしゃって安心しました。
    そうなんです!私の両親は息子の成長を見れているけど、義両親は見れていないのが申し訳なくて😰 あの嫁は孫を連れてこない、なんて言われたら嫌だなと思ってます。
    夫に相談したら行けるんだったら行ってあげて、なんて言うので余計悩んでました‥

コロナだから仕方ないって気持ち切り替えるのが良さそうですね😵

• 3月5日
白くまママ

うちは出産してから1度もお互いの実家に帰れていません😭
祖母が亡くなった時なども帰りたかったんですけどね...
保育園入園前に1度帰省したかったですがまたもや延期になりました。ビデオ電話という便利な機能があるのでコロナ落ち着くまではそれで我慢です!😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ビデオ通話を活用するという考えがなかったので、なるほど!と思いました。夫に帰省ではなくビデオ通話の機会を増やそうと打診してみます🥰

• 3月5日
  • 白くまママ

白くまママ

はい!打診してみてください🥰グッドアンサーありがとうございます!

• 3月8日
ひよこちゃん

うちは双子が生まれてから自宅から1時間ちょっとの義実家夫ありでも行った事ないですが、特になんとも思いません。
狭いし子どもがのびのび過ごせるスペースがないので。
義母にはちょこちょこ会ってますがコロナのこともあり持病持ちの義父にはもう2年くらい会ってないです。
今後会うってなっても、少なくとも今のタイミングに行こうとは思わないです😅
無理して移動してお子さんは不機嫌、ちゃびさんは気疲れ、挙句誰かがコロナにかかりでもしたら、悲しい帰省にも程があります。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね😰 私みたいなケースでなくても、皆さん今は我慢してるんだって気付けてよかったです。あとは義実家が理解してくれるといいのですが、母親として息子の安全を最優先したいと思います。ありがとうございました😊

• 3月5日
みかん

我が家も帯同中です😃
我が家は丸2年どちらの両親にも会っていません💦
今年ビザの更新で一時帰国しないといけませんが私達が住んでる国がアメリカ、しかもLAで感染者が多い地域なので一時帰国する頃に収束してない限り会うつもりはないです😢
隔離期間が終わってもやっぱり怖いので💦
今はテレビ電話もありますしこのご時世で無理に会って後悔するよりいいかなと思ってます😃

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

帯同されてるんですね😋 直接会えなくてもテレビ電話があるので、テレビ電話の機会を増やしてもっとコミュニケーションとってみようと思えました!ありがとうございました😊

• 3月5日