※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの春夏服について、サイズや着回しについてアドバイスを求めています。体温調節のためにパーカーやカーディガンが必要かどうかも気にしています。

もうすぐ生後6ヶ月、春服や夏服のアドバイスをください🥺
身長63㎝、体重6.6㎏です👶

いま70のカバーオールで裾をまくってるのでまだ余裕がありそうですが、長く着たいので80を買おうかなと思ってますが、80ってどれくらいまで着れるのでしょうか??

まだ寝返りもしてないので、カバーオールとセパレートを半々くらいで買おうかと思ってるのですが、セパレートはどんなものがあれば着回しききますか??💦
ネットに落ちている画像はおしゃれすぎて、普段着がわかりません😂
もしよければ、普段着の写真など見せていただけると嬉しいです🥺

体温調節しやすいように、パーカーとかカーディガンとか買った方がいいんでしょうか?🤔

センスがないわたしにどうか教えてください😂😂😂

コメント

るー

同じ頃は80買ってましたよ!
今9ヶ月ですが80ちょうどって感じですね☺️男の子でムチムチなのもあるかもですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    離乳食進んだら結構体重増えていくって聞いたので、一歳前になるとどんどんムチムチするのでしょうか😂笑

• 3月4日
  • るー

るー

体重は増えてはいるけどだんだんと緩めに増えてくようになりますよ!それにハイハイとかでしまってきてます☺️
    でも、長く着たいのでもう大きめ買って腕まくりとかしてきちゃってますw

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動量も増えるからスリムになるんですね!🤣寝返りもあんまりやる気なくて4分の1くらいしか体捻らないんで、ハイハイまでが程遠いです😂

ちなみに服って何着くらい持ってますか?
    これまではすぐサイズアウトすると思って最低限にしてたんですけど、80になると可愛い服がわんさかあって🤣

• 3月4日
  • るー

るー

息子はお腹ポニョポニョだったのが無くなりましたw
    うちの子寝返りからが進み止まってましたがなぜか1週間でハイハイつかまり立ち伝い歩きなどし始めたり急成長したりしたのでいつどんな成長が起きるかわからないものだなぁって思いました😂

服お下がりのものもあり上の服だけでも20着以上あるかもです!ズボンも同じぐらいですね!、

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!めっちゃすごいスピードですね😂そしたら我が子も急に寝返りしだすかもですね🤣

結構ありますね😳
    でも長くきれるとなると、それくらい皆さんもってるんですかね!

• 3月4日
まい

80はだいたい1歳前後だと思います😄
個人的にはカバーオールは70まででいいと思います。これから寝返りしたりおすわりするようになると、オムツ替えのたびにたくさんのボタンをとめるのは本当に面倒くさいです笑
ただ赤ちゃんのときにしかカバーオールは着られないので、カバーオール少なめ、セパレート多めで用意するのがおすすめです。

セパレートは下のズボンはとにかくUNIQLOのレギンス買っておけばとりあえず大丈夫です😄
無地のものを買えば、トップスは何にでも合わせられますよ。

女の子だとワンピースとかが着せやすくて、可愛くていいですよ。スカートとかはまだ動きづらかったりして大変なので、私はあまりおすすめしないです。

5月くらいから半袖で十分ですが、6月に雨降ったりすると羽織物が必要になるので、ナイロン素材のパーカーを買うと汚れも目立たないし、雨に少し濡れても困らないし楽ですよ。

• まい

まい

ちなみにUNIQLOのレギンスは80の七分丈を買って履かせると、今の時期は大きめで10分丈、夏頃にジャストサイズになって七分丈になるので長く履けます。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ロンパース姿も可愛いから、ちょっと着せたいなと思ってまして🤣これまでサイズアウトすぐすると思って最低限の服で着回してたので、80長くきられるなら色んなもの着せたいです🥺

ユニクロのレギンス、いいんですね!サイズ感まで詳しくありがとうございます!!
    肌着も買おうと思ってたので、さっそくみてみます👀

ナイロン素材は考えてなかったですが、たしかに汚れ目立ちにくそうです!

色々と、目から鱗な情報をありがとうございます🥰

• 3月4日