※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。この間、旦那が休みの日に同居…

モヤモヤするので吐き出させてください。

この間、旦那が休みの日に同居義母が1人で映画を見に行って帰ってきたあと、私がいないときに旦那が義母と話したときに現実逃避というワードを聞いたらしい。

数日前揉めた次の日に、昨日はごめんね、これからも仲良くしようねって言ってきたくせに何が現実逃避だ。

こっちは何も悪く言ってないのに勝手に被害妄想して私がいる目の前で私の性格をディスったくせに現実逃避までしないと暮らせないなら出て行け。

揉め事ないように仲良くやっていけるようにと揉めた原因のガルガル期のことや私の性格のことを説明しようと思って途中まで手紙書いてたけどその言葉聞いてどうでもよくなっちゃった。

それを聞いた旦那は私に対して、義母が私が息子の近くにいるときに息子に近づこうとしないその雰囲気にストレスを感じてるせいで体に痒みが出てると言ってきた。
でも旦那がいないときは割と近づいてきて息子に話しかけてるんだけどね。答えれないから私が答えるんだよ。ものすごくイヤだけど我慢してるよ。

少しでも歩み寄ろうとした自分がバカみたい。
家の頭金や外構費を出してもらった恩や家事全般のやってくれてることへの感謝はあるけど、ストレスの原因は義母だよ。
一緒に住んでなかったらガルガル期はなかったし性格をディスられることもなかったと思うよ。
義母も私さえいなければストレスなんかないと思う。

ちなみに会話がない、愛想がない、社交性がない性格が気に入らないみたい。可愛げがないらしい。
陰では言われてたかもしれないけど、本人を目の前にした状態では義母以外に言われたことない。

旦那はディスられて泣いた私を慰めてくれたけど、義母に怒って欲しかったな。

コメント

り

しんどいですね😵
同居を解除する事は難しいのでしょうか??