※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が成長中。同じ月齢のお子さんの発達具合を知りたい。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。

スタスタ歩きまわり、目が離せなくなってきました😓
今できることは
●ないないしてと言うとお片づけする
●パチパチ
●バイバイ
●おじぎ
●1人でいないいないばぁができる
●もしもしの身振りができる
●いただきます、ごちそうさまの身振り
●おすわりして?と聞くとその場にすわる。※たっちも同じく
●興味の指差しと要求の指差し。共感の指差しは時々。
●喋れる言葉はママ、パパ、くっく、ジュージュー(ストローマグ)、くっく(靴)、かけー(おでかけ)、まんま、まんまん(アンパンマン)、でた(うんち出た?って聞くと出た時のみ)

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんどんなことできますか??

コメント

チム

こんばんは!まもなく1歳2カ月になる息子がいます(^^)
お子さんたくさんできることあってすごいですね!うちの息子は気分によってやったりやらなかったり…おしゃべりもママ、まんま、クック…くらいですかね(^^;)個人差あると思うのでできるようになるのを楽しみにしたいです♪

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

二ヶ月くらい前から保育園に入れたんですが、そこで毎日習得してきてるみたいです♡
    保育園に入るまではここに書いてる三分の一もできなかったのに、、、保育園の影響力って凄いですね♡

• 8月20日
  • チム

チム

保育園の影響すごいですね!いろんな人と関わるって大事なんですね(^^)ほんとに、日に日に成長が分かってうれしいですよね♪

• 8月20日
ハナまい

うちは1歳2ヶ月です(^_^)
息子さんのにプラス、最近は眠くなると畳んでしまってある長座布団を出して広げて勝手に寝てます´д` ;
あとは、使ったオムツを自分でゴミ箱に捨てたり、服を脱いで洗濯カゴに入れたり、DVDが終わると「わぁった!(終わったのつもり笑)」と言ってリモコンを持ってきたり、お腹が空いたら食器を持ってきて「マンマー」とさまよったり笑
あげたらキリがないですが、最近成長が早くて見逃しそうですσ^_^;

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

凄い凄すぎます😍もぉ、幼稚園の園児さんみたいに色んなことができてますね♡

• 8月20日