※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那との好みの違いで質問です!私と旦那は服やインテリアなど少し好みが…

旦那との好みの違いで質問です!

私と旦那は服やインテリアなど少し好みが違います。
私はこだわりが強い方で、自分の好みじゃないと嫌なタイプです。
私がこれは?と選ぶものは、旦那はほぼOKしてくれます!
合わせてくれる時もあるかもですが、本当にいいと思っているようで、まためっちゃ流されやすいタイプです。

でも旦那がこれは?というものは、だいたい私は嫌です。
やっぱり好みが一緒ではないし、家の系統などバラバラになるからです。

今ロックガーデンを作りたいと言われてるんですが、私は好きな系統ではありません。
それはカッコイイ系なんですが、私はお花やナチュラル系が好きです。

いつも却下してばかりも可哀想というか、拗ねるだろうし…
でも旦那の意見通すと、いつも私は後悔します。
家を建てる時も旦那のこだわりを受け入れて、やっぱり後悔しました。
家族にも変だと言われました…
どうすればいいでしょうか?💦

コメント

私も家具は旦那好みで全部決めちゃって、後悔しました。
同じく旦那は黒っぽいシックな感じ、私はナチュラルブラウン(木そのままな感じ)が好きなので、家の家具が系統バラバラです笑
旦那さんは受け入れてくれたら、ぴーちゃんさんの好みでしたらどうですか?
マイホームは旦那さんの拘りあるのであれば、その他は私の好みでさせてもらいたいとお願いするとか?

• ちぴ

ちぴ

質問に補足させて頂きましたが、旦那がマイホームを拘った感じでもないんです💦
    でも今回の件も旦那の意見通したら後悔しそうなので、断るか私好みのものにするか考えます😂

• 3月4日
ママリ

うちも大体なんでも私が決めてますよー🥰
たまに、めっちゃくちゃどうでも良い事の選択肢を旦那にあげて、今日は旦那が決めたね❤️って気持ちにさせてます🤣

例えば私が家の外壁の色決めたら、数日後旦那に歯ブラシの色決めてもらったり笑

• ちぴ

ちぴ

質問に補足させて頂きましたが、マイホームは自分たちであまり決めてないんです💦
    旦那様は拘りない感じですか?優しいですね☺️

• 3月4日

ロックガーデンのお話の前まで、うちと全く一緒です🤣!

私は嫌なものは嫌だと毎回伝えてます😂

旦那が提案した外壁の色だけは、気に入っていて受け入れてよかったと思いますが笑

• ちぴ

ちぴ

外壁以外譲ってくれるなんて優しいですね✨
    二人ともやりたいものならまだしも、旦那が趣味でやりたいみたいなので、完全に断るのもな〜と思ってます😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那1人でローン組んで建てたけどほぼ私が決めました😅
旦那は忙しく夜寝に帰るだけでしょ?家に居る時間は私の方が圧倒的に長いし、掃除するのも私だよね?
気に入ってたら掃除もやる気になるし、私のモチベーションが上がらないと意味ないからと言ってほぼ旦那の意見は否定しました😅
譲ってあげるの優しいですね。。

• ちぴ

ちぴ

質問に補足させて頂きましたが、マイホームは建売なんです💦
    そんな風に言うとうちはプライド高くてたぶん言い返してきます。だれがローン払うのかって!笑
    マイホームも旦那が欲しがってて私は興味ない感じでした😂
    なんでも旦那がやりたい!ほしい!ってタイプで、私は好奇心ないタイプなので仕方ないのですが💦

• 3月4日