※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママチャリか電動自転車か迷っています。幼稚園までの移動手段について考えています。

ママチャリまだ持ってません。
今さらですが、ほしいのですが、まわりは全員電動自転車です。
ママチャリは電動自転車のほうがいいんですか?

また、買ったとしても6歳までですよね(>_<)もったいないですかね、、

ちなみに、幼稚園が徒歩30分です。これから延長保育を利用したいので帰りは園バスではなく迎えにいくことが多くなります。
公共のバスで帰ることもできますが自転車持ってたら楽ですよね😭
ベビーカーはもう恥ずかしいですよね(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

使う回数が少なかったり、坂がなければ電動じゃなくていいと思いますよ!
車に乗らず普段から徒歩で行動してるのであれば電動のほうがいいと思いますが🥺子供乗せなくなってからでも使えますしね!

mochi

そうですね、さすがにベビーカーはないですね💦
徒歩30分、お母さんもお子さんもキツくないですか?
電動自転車ラクでいいですよ!まだまだ乗れますし、スーパーとかも自転車で行かれるなら持ってて損はないと思います🌟
普通の自転車買われるくらいなら、絶対電動自転車おすすめしたいです😆❤️

忍

私は幼稚園の延長を利用するのでママチャリですよ。
大きくなれば子どもも自転車に乗るし結局は必要になるかと思います。
徒歩30分なら尚更必要かと思います。
電動じゃないと重くてこげない気がします。

おでん

ベビーカー4歳だと恥ずかしいかもですね😅
電動自転車すごい便利ですよ😊😊
子供が乗れなくなったとしても全然使えます😂