※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。1人目の妊娠時から体重が戻らず、2人目の妊娠で更に増加。減らす方法を悩んでいます。

体重増加に困ってます。
1人目妊娠時69キロで86キロまで行きました🤣
でやっと去年の夏からダイエットを開始し5ヶ月で69キロの妊娠時の時の体重に戻し、さらにダイエットしようと思ったら2人目妊娠が発覚。

1人目かなり増えたのが恐怖で、あまり増えないように頑張ってきました。せめて5キロで終わらせたくて。
悪阻が全くなく、普通に食べれましたがコントロールして増えてませんでしたが、5ヶ月に入ってから急に増えました。
体重測ったら72キロ。
すでに3キロ超えてる。
4ヶ月までは70キロをキープしてました。
どうしましょう。
どうやって減らそうか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠中4キロでおさまりました^ - ^

妊娠中であれば、減らすというより増えないように、維持しながらこれからの週数を過ごす、が良いですかね^ - ^
浮腫み、便秘があれば数字は減りやすいですね。
漢方のサイレイトウは浮腫みにとてもききます。

ゆっくり湯船につかれたら夜つかり、汗をかく。
減塩、フルーツは朝だけ、昼は好きなもの、夜は野菜とスープだけ。などで過ごしました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど✨
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
雪見だいふく🔰

私も1人目出産して、まだプラス8キロで2人目妊娠してしまったのでかなり焦ってます。
もう1キロも増やしたくない🥺💦💦💦
全然答えになってなくてすみません😔💦一緒に頑張りましょう〜✌️✌️✌️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

大丈夫です!
    頑張りましょうね✨

• 3月5日
ともぞ

私も、2週間前から急に増えはじめて焦ってます💦先週の健診で指摘されました😢
なにがベストか分かりませんが、あんまりセーブするとストレスになるので、昼は好きなもの食べて、夜は炭水化物を抜いて野菜スープ作戦でしばらく様子見てみようと思います✊お互い頑張りましょう✊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もその作戦で行く予定です✨
    頑張りましょうね🥰

• 3月6日