※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が義母に送った子どもの写真が勝手に他の人に送られているのがすご…

主人が義母に送った子どもの写真が
勝手に他の人に送られているのが
すごく嫌です。

他の人といっても
甥(義母からみて孫)なのですが
私からしたら嫌なんです。

甥自体は嫌いじゃないのですが
私の子の写真が
私の知らないところで
回っているのが
すごく不快で。

主人にも以前言ったのですが
家族だからいいじゃないかと
理解してもらえず。

私にとって甥は家族ではないし
生活感のある写真もあったりして
子どもだけでなく
自分の生活も人に見られるようで…

皆さんは気にしないですか?

コメント

はまり🔰

うーん、私だったら気にしないです…
送られて誰かに見られても、相当変な写真とかじゃない限り悪用されたり記憶に残ることってそうそう起こらないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしない方もやはりいらっしゃるんですね…気にしすぎかなぁとは思ってるんですが、なかなかまぁいいやと思えず😢

• 3月4日
ちゃちゅちょ

えー嫌です嫌です!
親の知る範囲内で絶対収めたいですよね!

お母さんに、会ったときに携帯で見せる分には構わないけど、ネットを経由して送らないでって伝えていいと思いますよ!

仲良いお友達に、怖い事件があったばかりなので〜的な話誇張して!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

甥がどうこうじゃなくて、自分の子どもの写真を誰かに送るのを一切やめてくださいって言えば大丈夫だと思います!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義母にも伝えたのですが、甥が勝手に義母の携帯から自分に送っているようで、私じゃない、私は転送してないと言われてしまい🥲そういう事じゃないんだけどなーと思いながらも強く言えず(o_o)

• 3月4日
はじめてのママリ

プリントした写真以外送らないようにしたらどうでしょう?!スマホでおくるより、写真で送ろうよーってママさんが舵を取り、可愛い表情えらぶからパパから送らないでわたしにやらせて!って。
自分の親にしてくれるんだ、で男は嬉しくなりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それ名案ですね!主人もそれなら機嫌悪くならなそう…

• 3月4日
ちーこ

ちょっと嫌ですー!
うちなんて、私がインスタの鍵付きアカウントで載せた息子の写真を義姉が勝手に義母に送って義母がその写真をLINEのトップ画にしててまじか!ってなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それめちゃくちゃ嫌ですね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

周りにばら撒かれてもいいような写真のみを送れば良くないですか?

私は出産直後に旦那と3人で撮った写真を旦那が義父に送ってて、喜んだ義父は大きめにプリントアウトしてリビングに飾ってましたw退院して「まじか」って思ったけど、めっちゃ盛れてるのでまぁいっか!と思ってましたw

• はまり🔰

はまり🔰

素敵な義父さんに和みました🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が撮ったものを主人が知らないうちに送っている&そもそもばら撒かれるのが嫌なんです🥲

まぁいいかって割り切れるの羨ましいです!私がそんなことされたら盛れてるやつでも嫌で泣くかもしれません笑

• 3月4日
ペパーミント

気になります。すっごく嫌です。
なので義実家には写真は一切送って無いです。
前にこちらからは何も言ってもいないのに義弟の子供の動画が送られてきてそれから信用できず、写真の催促はしょっちゅう来ますがネットモラルがないのでお断りと夫に一度言わせてから送って無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たぶん、何も言わなければ同じように義弟さんにもお子さんの写真送りますよね…そういうの嫌ですよね。うちは主人が理解がなく義実家の肩をもつので、3息子さんが羨ましいです。

• 3月5日
ゆちゃん🥀

嫌です分かります😭😭
何勝手に送ってんだーってなります😢
せめて甥っ子が顔みたがってるんだけど送ってもいいかな?とかの一言あったり
送ってもいい写真こちらで選ばせて欲しいです🥺
このご時世怖いので
もう安定期の段階で旦那づてで
SNS系全部、子供の顔も名前も出す予定ないからって旦那家族にも自分の家族にも伝えてあります😞
ガチガチしすぎーとか言われますけどね!😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます目
    知らないところでSNSにあげられているかもしれないし、本当嫌すぎます。義母が送っているのではなく甥が義母の携帯から自分へ送っているようで、義母は私は送っていないと…いや、そうなんだけどそういう事じゃない…^^;

• 3月5日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

勝手にケータイ見るような人の手に渡るなんて余計怖くて😭
    義母さん勝手に送られて気にならないのかって思っちゃいます…

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫だから気にしてないんだと思います…私からしたら家族じゃないのに…本当イヤで仕方ないんです(๑•ૅㅁ•๑)

• 3月5日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

旦那様のご理解いただけてないのが難しいですよね😞
    SNSの怖さ知って欲しいなあってところです😭
    身内なのはわかるし孫かわいい自慢したくなるのは悪いことではないんですけどモラルが…って😣
    あんまりにも写真送ること続くようならこのご時世なので
    今後送りません!写真も撮らせません!くらい言いたいですね😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本的な価値観が違うので何が嫌なのかが分かってもらえないんです🥲何度説明してもだめで。モラルの問題ですよね本当に…

• 3月5日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

お互い他人同士となると価値観の違いは仕方ないですけどそこは譲り合いですね😭😭
    こちら側の意見も家族になったなら聞いて欲しいですね😔

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないです😊
私は甥っ子姪っ子達と撮った写真送ったり、上の子の友達と撮った写真とか送りまくってます💓
嫌というか嬉しくて見てほしいって感じです!
ちょっと変わってますかね?😂

嫌であればこれからは見られてもいいって写真を選んで送るとかですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見られてもいい写真はないんです(o_o)送られる事自体が嫌なので…。

• 3月5日
やま

義母から見て孫なら仕方ないかなぁとおもいました😞💦

嫌です!勝手に送るなんて無神経過ぎます💦甥は家族じゃなくて、親戚だから違いますよね💦私が撮った写真を私→実母に送る事がありますが、そこから実妹や実兄には送らせません。妹や兄にはLINEで自分から送るし、送る必要がないから送らないので、実母から送るのは違うって叱った事があります😂

mama

「私の子」だけではないですよね😅ご主人の子でもあるのだから…
ご主人の言うように家族(親族)ですし、、これが近所の人に送ってるとかなら嫌ですけど😭

送ってくれるなんて可愛いって思ってくれてるんだと思うしかないのかと😊