※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

流産を経験し、治療を経て体調が回復。赤ちゃんを望むが年齢や子育てへの不安もあり、悩んでいる女性がいます。

あの、まだ少し諦めがつかない自分がいます。
二回流産して。37歳、去年の40歳。
去年の流産は、大変で、流産の手術は、成功かと思ったら、残りものがあって、大学病院を紹介されて検査して結果、異物が残っていると先生に言われました。病気になってしまった。入院。薬をして、退院になりましたが、通院。通院のたびに、採血。
2月に病院になんと完治してました。
早めに病院に行き良かったですよ。
もしかしたら、最悪の場合子宮をとりのぞかないといけない感じだったから。

いろいろといい方向へ進んだことから、赤ちゃん欲しいなぁと思ったりしています。
でも、娘が4月から、一年生になり、一から子育てできるかなぁとか考えてしまうし、5月には、41歳になるから、本当の奇跡がおきない限り、赤ちゃんは、戻ってこないと思う。でも、悩むが、できたらいいなぁと考えている。

コメント

さらい

排卵があるうちは、奇跡は起こるかと。

治療はしてましたが、42で産みました。

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます☺️
    サプリメントぐらいは、飲もかと思っています。
    今までは、治療していたんですが、これからは、治療はしないで行こうと思います。

    • 3月4日
みなみ

2人目以降なら40台での自然妊娠は結構あるのでリラックスしてあまり考えすぎないように仲良しだけは続けるようにするといいと思いますよ😃

おもち

一年生の壁とかもよく聞きますし
ゆかさんも娘さんも
少し疲れが出る時期になると思いますので
そこで無理に治療を進めても....と
思いました。
私の職場の方2人ほど
2人目を41.42で自然妊娠しています。
2人とも40で治療をやめてタイミングのみと言っていました。
少しリラックスするのも大事なのかなぁと思います。
こんな私がコメントするのも
どうかと思いましたが
コロナもまだまだありますし
体調気をつけてくださいね🥺