※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯や飲み物についての悩みです。水分摂取についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月と少し、離乳食を初めて6日経ちました。
そこで少し質問があります😢

一応毎日9:30前後にあげるようにはしているのですが、やっぱり同じくらいの時間にあげた方がいいんでしょうか?

一緒に薄めたぬるい麦茶(大人も飲めるやつ)もあげてるのですが、あまり好きでないようで、3口ほどしか飲みません。
ストローマグも5ヶ月から使える口がついたものであげましたが、マグ自体が嫌そうです。
おかゆと一緒に水分も慣れてもらったほうがいいんでしょうか?

皆様の経験談など知恵をお貸しください😭

コメント

m.k08

離乳食を食べる時間はなるべく、毎日同じくらいの時間にあげた方がリズムつきやすいと思います😊ただ、多少の前後は仕方ないのでウチも10分~15分くらい前後しますよ💡日によって起きる時間も多少違うし💦

麦茶は、無理に飲ませなくて良いです。少なからず離乳食に水分含まれてるし、メインはミルクなので麦茶はもう少し経ってからでも良いですよ🎶
うちの子は今、6ヶ月半ですがまだマグ使わせてないです。麦茶は嫌がらず飲んでくれるけどスプーンで少しあげるくらいで、近いうちにマグで練習しようかなと思ってるところです😁

  • ヤマ

    ヤマ

    そうですよね!そう思ってなるべく同じ時間にしてみてます!
    たしかにうちも起きる時間が日によって違います🥲
    メインはミルク、その言葉で安心しました😂そうでした…。
    ちょっとずつスプーン麦茶にも慣れてもらってからマグも練習してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月4日