※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
家族・旦那

昼夜仕事してる旦那、専業主婦で子供一人を子育てしてる私。稼いできて…

昼夜仕事してる旦那、専業主婦で子供一人を子育てしてる私。
稼いできてる旦那の方が偉いのでしょうか?
ちょっとは子供のこと見て欲しい。
仕事で疲れてるからと言われると何も言えなくなる。
それにちょっと家事や直して欲しいことを言うと誰のお金で生活してるの?と言われます。
しんどいです。

コメント

じゃむ

誰のお金で生活してるの?は典型的なモラハラ発言ですね🥲
じゃあ誰のおかげであたたかいご飯食べれて、綺麗な洋服着れてると思ってるの?って感じです。

• すーさん

すーさん

そのご飯代だって俺、服を洗濯する洗剤も水道代は?なんて言われます。

じゃあもうあんたのお金いらないから別れましょっかって言いたいです。

• 3月4日
ゆき

うちは旦那が最初そういう考えの人でした🙋‍♀️
ですが、たしかに旦那が仕事してきてくれるから食材が買える。でもそれを料理してるのは私。2人がいて成り立ってるからね⁉︎そこまで言うなら食事は全部テイクアウトか買って来たもののみにするし洗濯もコインランドリーで済ませる。家の掃除は業者に頼むね!それがあなたが稼いだお金だけで生活するってことだから!って言いまくりました😂
だから仕事してようが専業主婦だろうが二人がいて今の生活が成り立つからお互いが生活しやすい環境であるべきだよね!!って言い聞かせました笑
なのでそれを言われた初めの頃は毎日同じ物を買ってきてそれをテーブルに並べてました😂

どっちが偉いとかないと思いますよ!夫婦は平等ですから🙋
誰のお金で生活とか、、結婚して子供いるんだから養うのは当たり前ですし💦旦那さん小さい男だなって思いました。
そんなこと言われたらしんどいですよね😞

☆さーちゃん☆

んー。うちの旦那とにてますね。

俺は仕事がある✋
お前より稼ぎがある✋
ミルクは俺の金で買ってる✋
などなど、、。

正直、小さい男だなって感じでいつも思ってます‼️

はじめてのママリ🔰

たしかにー!じゃああなた要らないから別れようかーで良いんじゃないでしょうか😅

ままりな

口が悪くて申し訳ないですが💦

結婚した時点で、お前の金はお前の金じゃなくて、家族の金なんだよ!って言ってやりたいですね😭
相当稼いできてたとしても許せないです←

うちの旦那の会社は奥さんが専業主婦の方ばかりらしいです。
しかも中にはそのお金でベビーシッターを週に何度も頼んだり、ブランドのバックを毎月のように買ったり勝手に車を契約したりする奥さんもいるらしく。。。
そういう生活をしてるなら、まだ俺の稼いだ金なのにとか言われても許せますけど←

普通に生活する金出すのは当たり前のことだろ!って思います。

うちは共働きなので、旦那は妊娠前から家事はやるほうでした。
妊娠中出産後もできる限り協力してくれていましたが、私が先日熱を出したので、1日仕事を休んで娘の面倒を見てくれました。
1日授乳以外、別室で娘の面倒を見たり、家事をしたりしてくれたのですが、「仕事より大変だね。これは疲れるわ。」と。。
翌日から夜中のオムツ交換や寝かしつけなどまで協力してくれるようになりました。

私自身は早く仕事復帰もしたいのですが、旦那は私が仕事復帰すると家事育児の負担が増えることもわかっているので復帰はすすめません。笑

家で専業主婦しながら、子どもの面倒をみてくれていることが、ご主人にとってもどれだけありがたいことなのか、すーさんの旦那さんにもわかって欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産する機能が女性にしかないから分担として育児が多くなるだけだと思います!
稼いでる旦那が偉い事はなく、産める物なら産んで母乳を出してみろ!
と私は思いながら妊娠生活をしてました😂
男の人だけキャリアも人間関係も生活スタイルもそのままってずるいですよね。
子育ての大変さを軽んじてると思います。
スムーズに生活する為の協力はして欲しいですね😓
旦那さんが協力して奥さんの生産性が上がる事が家計の為にもなるのに!
すーさんは間違って無いと思います。根気よく、理解して貰えたら良いですね😅

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じ。
生活費渡されるたびに、「はやく働いてね、今俺が払うけどその分働いたら家賃とか多めに払ってね」と。
ちなみに家事は全然しないしご飯食べ終わった食器もそのまんま。育児は可愛がるだけ。おむつがえもしない。

ほんと、稼いできてくれるのはありがとうだけど、偉そうにするの腹立つー

私、フルタイムで働けるならあなたより稼げますけど!?そしたら専業主夫やってよって言いました