※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

喋らないママさんに挨拶や会釈をするけど、無視はしない。最近、他のママさんに完全スルーされて悲しかった。皆さんはそういう時何をしますか?

自分が喋るママ友と自分は喋らないママさんが喋ってる時って皆さんどんな感じですか?

私は喋るママ友にお疲れー!とか言いつつ喋らないママさんにもこんにちはー!とか会釈したりします。
喋らない方にだけ完全無視とかはしないです。

今日、数人で喋ってたら私以外のママさんは喋る人が通り、チラッと喋ってじゃあねー!みたいにすぐ立ち去って行きましたが私だけ存在してないレベルで挨拶も会釈も目を合わす事すらしてもらえませんでした😂
子供は同じクラスだし私が誰だか分かってないとしても何だか悲しかったです🥲

めちゃくちゃ気にしてるって事でもないですが皆さんはこういう状況の時喋らないママさんには全くなにもしないですか?

コメント

パッチール

そういう人の方が多い気がします。
私は軽く会釈程度はしますが、完全無視って感じの人多いですよ。

• おかん

おかん

多いんですね!
    ありがとうございます。

• 3月5日
サキ

わたしも、こんにちはーって挨拶くらいはします!

完全無視タイプいますよね🤣

• おかん

おかん

私も完全無視はしないです!
    色んなタイプの人がいるので正確はないけど何かしらあった方が印象は良いですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • サキ

サキ

こーゆうのて、気にしなくても神経すり減りますよね🥲

いい具合に気にせず、お互いがんばりましょー😌

• 3月5日
  • おかん

おかん

そうなんですよ😂
    めちゃくちゃ落ち込むって程ではないけどあー…🥲みたいな!笑

いちいち気にしてたらママ友付き合いも疲れますよね🤣
    お互いゆる〜く頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
きよな

もし、2020さんと喋るママ友さん1人だけだったら、2020さんに気を遣って、割り込んでごめんなさいの、意味も含め会釈しますが、大勢いる中で2020さんだけ喋らない人だったら、あまり気にしないかもです。その時の状況にもよりますが、少し気にしちゃって悲しかったなら、そのママさんが、2020さんに、気を使うべきだったのかなと思いますね。何となく寂しいですね😂

• おかん

おかん

3人だったので私だけ目すら合わせてもらえなくてちょっとあら?ってなりました😂
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • きよな

きよな

それは寂しかったですね😂失礼だし、気を遣って欲しいですね。

• 3月5日
  • おかん

おかん

5人位いるならサッと行っちゃうのも分かるんですが3人いて2人には喋るので私1人にだけ何もせず挨拶やせめて目位合わせてー😭ってなりました😂
    共感して頂きありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

相手が数名居たら、一人ひとりには目を合わせないので、まとめて「またねー」くらいです💦特に、喋る喋らないは関係なくです。
早く立ち去らないと悪いかなと気もするので…

• おかん

おかん

3人でいて喋らないの私だけだったのでサ〜ってチラッと見る位してくれたら嬉しかったなーとなっちゃいました🥲
    ありがとうございます!

• 3月5日