※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

2歳の息子が少し前に引き出しで指を自分で挟み中指の爪が赤黒くなりま…

2歳の息子が少し前に引き出しで指を自分で挟み中指の爪が赤黒くなりましたがそのまま様子を見ていました。
数日で赤黒いのは治って白っぽくなりました。
今さっきその爪をいじいじしているので見ると爪の先の方が浮いてきていました💦
とりあえず絆創膏を貼って保護しました。
病院に行ったら爪を剥がす事になるのでしょうか?😓
小児科と皮膚科なら皮膚科でしょうか??

コメント

(^o^)

剥がしますかね😨行くなら皮膚科ですかね🤔外科でもいいような?私も去年に車のドアで挟んでしまい、血豆できて数日後浮いてきて外れかかっていたのですが、取れるものならと少しでも引っ張ると激痛&出血で自然に伸びるまでカットバンしていました!時間とともに痛い思いせずにポロッと取れ、デコボコしつつも爪が生え、いつの間にかキレイに元通りです!
病院には行ってないので、求めておられる回答とはズレましたが…

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    皮膚科に今日行ってみたらほとんどもう爪が浮いていて根元の方がちょろっとくっついてる感じで、浮いてる部分を爪切りで切ってもらいました👌
    痛くもないみたいで絆創膏してもすぐにとってしまうので早く爪が生えてきてくれたらいいのですが✨
    いつかキレイに元通りになってくれるなら良かったです😄

• 3月5日