※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

質問じゃないのですが、愚痴らせてください。旦那は朝早く帰りも遅くふ…

質問じゃないのですが、愚痴らせてください。

旦那は朝早く帰りも遅くふたりの育児(もうすぐ3歳と1歳になる娘)は完全ワンオペ状態です。今日旦那がいつもよりは行く家を出るということだったので、起こし「早く行くんでしょ?いつもとかわらないよ?」と言ったら、「うるさい。そんなきっちり家でなくてもいいんだよ。うるさい」と言われました。
夜はこどもたちが夜泣きで起きて眠いし、私も4月から仕事復帰するので、リズムを変えようと頑張っているのでそれを言われショックでした。
そんな状態でモヤモヤしているところに、義母が来てキッチンのごじゃっとしているところを「気になってたのよ!」といい持ってきたかごにお菓子などをいれ始め、なぜか私は涙が…。
片付けられない、2歳の娘は「ありがとう。おはよう。バイバイ」が恥ずかしいのか私以外に言いません。
でも、言えない訳じゃないし言わなきゃいけないのはわかっているからいえるようになるのを待とうと思っているのですが、やっぱり義母にいとこは言えると比べられ精神的にいっぱいになってきて涙が止まりません

義母には、すごくお世話になっているし、自分の性格ではなにも言えません。

コメント

私も2人の子供をワンオペ育児してるのですが…
子供のことだけでも大変なんだから、ご主人、自分の事くらいは自分でやってほしいですね!
まだ生後4ヶ月なんて夜泣きもあるし授乳もあるのに。
キッチンを常に綺麗にとか出来ませんよね!
勝手にキッチン触るのもちょっと無神経というか😢
すみません💦
なんのアドバイスもできませんが😭
ひーママさんは全然悪くないです!

たまご

ほんとに辛いですね😵毎日お疲れ様です!!頑張ってますよね🥺
男は仕事を理由に逃げれるし、やっぱり子供をみるのは母親という概念はなかなか払拭できないですよね。男は2人産んだところで変わらないんだなーって実感しました!!結局自分のことが1番ですからね。。
義母も出産経験してるのにって感じですよね。言えないですよね。。私、同居してるんですけど、なかなか言えないです😓味方が全くいない感じに思えちゃいますよね。実家とか逃げ場があれば、少し逃亡するとか。。🥺
旦那さんが一番の理解者であって欲しいですよね😵