※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ💋💄
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、いつから麦茶を持ち歩くか気になります。離乳食が始まり、暖かくなる中、水分補給のタイミングについて知りたいです。

皆さん何ヶ月頃から外出時マグとかに麦茶を入れて持ち歩いてましたか!?
現在離乳食も始まっていてどんどん暖かくなりますがミルク以外の水分補給はいつ頃からいるのかなー?と思い質問しました!

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月から持ち歩いてましたよ😊

• Kママ💋💄

Kママ💋💄

ぐずったりした時にもあげたりますか!?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グズったらあげたりしてましたよ😊
    マグすぐ使えるようになったので持ち歩いてました🙌

• 3月4日
  • Kママ💋💄

Kママ💋💄

普通に冷めたお茶飲めましたか!?

• 3月4日
1910⋆36

離乳食始めた頃から持ち歩いてました!
麦茶は離乳食始める1ヶ月前からスタートして、好きだった様でどんどん飲んでました!

最初の頃は食事中と、お風呂上がりに。
離乳食中期頃は夏だったので(朝イチはミルク飲んでたので無し)お昼寝から起きた時とか飲ませてました!

秋頃はつかまり立ちができたのでマグに入れて机に置いておくと勝手に飲んでました😂

• Kママ💋💄

Kママ💋💄

ありがとうございます!
    お昼寝とかから起きた時あげた方がいいですよね!!
    大人でも起きた時喉乾きますし!

勝手に飲んでるの可愛い❤

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月4日
  • 1910⋆36

1910⋆36

👶🏻達は~3回食まではミルク主体のため、上げすぎもちゃぽちゃぽになっちゃうと栄養士さんに言われたので適量で🙏

最初は両手捕まってないと無理だからストローで犬飲みでしたよ😂
    今は無くなるとマグで殴られます🤣

• 3月4日
さとぽよ。

6ヶ月から離乳食開始し、マグも同時に始めましたが全然飲めなかったので、授乳で対応していました。
ちょっと練習して紙パックの麦茶飲めるようになり、紙パック持ち歩くようになりました。
マグは8、9ヶ月からって感じでしたね😊

• Kママ💋💄

Kママ💋💄

なるほど!!
    離乳食始めてたら持ち歩いた方がいいですよね😇ありがとうございます👶🏼

• 3月4日