※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

結婚式に子供と参加する際の荷物や持ち物、バッグの選び方について教えてください。会場で荷物を置くスペースがあるようです。

子連れで結婚式に参加したことある方教えてください!

今週末に妹の結婚式を控えています。
家族4人で参列します。

子供達がいるとかなり荷物多くなりますよね?💦
2人分のオムツにお尻拭き、ぐずった時用のおやつ、タオル、手口拭きなど...
元々荷物が多い方ですが、どこまで持って結婚式や披露宴の会場に行けばいいか迷ってます💦

車で行き、4人とも会場で着替えることにはなっているので荷物を置いておく部屋?スペース?は授乳室も兼ねて用意してくれるみたいです😊

パーティバッグにはどれも入り切らないので、そういう場合はどんなバッグに入れていけばいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

披露宴会場でオムツ替えたりは、さすがにしないと思うので、大きな荷物は全てクロークに預けるか、用意してくださったお部屋に置いておきます😊

小さいおやつ、お手拭き、おむつ1枚くらいだけ会場に持っていきます🙆🙆🙆

• コスタ🛳

コスタ🛳

回答ありがとうございます!
    最小限の荷物にして、会場に行こうと思います😊

• 3月4日

会場にはパーティーバックとは別に
オムツ、おしりふき、ミルクセットを黒い地味なトートバッグに入れて自分の席の横に置いてました!

• コスタ🛳

コスタ🛳

黒い地味なトートバッグあるので、それに入れて会場に行こうと思います😊

• 3月4日
ありす

普段使ってる鞄でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
パーティーバックとは別に持っていれば大丈夫です🙆‍♀️
トートバッグなど😊

• コスタ🛳

コスタ🛳

普段のバッグでも大丈夫なんですね😳
    黒いトートバッグにしようと思います😊

• 3月4日
ちゃい

私はベビーカーの下に普通のトートへ子供関連の荷物を入れて、式ではベビーカーを外に畳んで置いておき披露宴は子供はベビーカーのまま着席させていました🤗

• コスタ🛳

コスタ🛳

ベビーカー使うか迷ってました💦
    使えば荷物の置き場もあり、いいですね😊

• 3月4日