※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
ココロ・悩み

心療内科で薬を服用中の方が妊娠したいが薬が心配。主治医は漢方に切り替える予定。妊娠した経緯を知りたい。

心療内科に通院されていて薬を服用されている方で、妊娠希望の方いらっしゃいますか?
またはその状況で妊娠、出産した方お話聞かせてください!

出産後心療内科に通院してからずっと薬を服用しているのですが、なかなか薬が減らず😥💦
主治医からは、妊娠したら漢方に切り替えるけど今はまだ不安定で投薬を続けたいからなるべく妊娠しないようにしてね、と言われています😣💧

どのような流れで妊娠したのか教えてください😌🌟。:*

コメント

チョコマ

上の子を妊娠する前、適応障害による不眠と鬱で心療内科に通院してました!!
不妊治療にも時期は少し後になりますが通院しており、婦人科の先生からは「少しづつ減らして行けたら減らしましょう。でもお母さんがしんどくなるなら急に止める必要はありませんよ!!」と言われました!!
程なくして妊娠して、心療内科の先生と相談して眠剤や安定剤など減量していきました!!
減薬していく時、私は結構しんどかったですが何とか薬をゼロにすることができ、心療内科での治療が終了し、その後うえのこをしゅっさんしています!!
特になんの障害もない元気な子です😄

私はたまたま服用してる薬が大きな影響を与える薬ではないとの事だったので無理ないように減薬していきましたが、1度心療内科の先生などに相談してみてもいいかもですね✨