※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

妊娠7週で不全流産しました。赤ちゃんをトイレに流してしまい後悔しています。手術を受ける予定で、同じ経験の方の供養について知りたいです。

妊娠7週、不全流産になりました。

昨日の朝から出血し、夕方には激痛。
横になってゆっくりしていると良くなりました。
そして、トイレに行くと拭いたトイレットペーパーに
血の塊が。
今日診察に行き、あれが赤ちゃんだった事を知りました。
怖くてトイレに流してしまったこと、もの凄い後悔しています。
ありがとうすら言えなかった。
不全流産だから誰も悪くない、そう主人からもお医者さんからも言われました。
でも、もう少し向き合ってあげれば。もう少しお話ししたかったな。とものすごい後悔しています。

私の考えすぎかもしれませんが、
一度は私に宿ってくれた命なのに。

明日、手術を受けます。

似たような経験の方いらっしゃいますか。
また、供養などはされましたか。

苦しい思い出かもしれませんが、教えていただきたいです。

コメント

みぃ

供養しました

あの時は確かにすごく後悔しましたが
責めていては前に進めないし
家族にも心配かけるので
落ち込むだけ落ち込んだ後は
忘れる事はないけど
家族との時間、笑顔、大事にしています

あんどん

辛かったですね…。お気持ちお察しします。
体は流れちゃったかもしれないけど、魂はまだあなたのお腹にいる気がします。ちゃんと明日、お別れして差し上げて下さい☺️
私は水子供養しました。
そしたら、「今、菩薩様(だったかな?)に抱いてもらってるよ。温かいって。この子はお腹にいても産まれることはできなかった。だから、人の形になってから別れると母親が悲しむから、人の形になる前に天国に戻る事を決めたんだって。親孝行だからあなたも褒めて送り出しなさい」と言われて少し救われました。
miiさんの赤ちゃんも、少しでもママを悲しませない方法を考えたんだと思います(^^)
悲しいけど、辛いけど、すぐじゃなくていいから、時間をかけてゆっくり、楽しい時間を増やしていってくださいね!
赤ちゃん、またおいで!

  • mii

    mii

    素敵なお言葉ありがとうございます。
    私もゆっくりそのように考えられるようにしていきたいと思います。
    また絶対会えるように、頑張ります。

    • 3月4日
ままり♡

わたしは長男を産む前に
完全流産をしました。
同じようにお腹が痛くなり、
拭いた後に血の塊があって
訳も分からなかったので流してしまいましたが病院にてあれは赤ちゃんだったと知ると大泣きしました。。
miiさんのお気持ちがよくわかります。。

供養はしなかったです。

ゆっちゃん

お辛かったですね。

私も、土曜日に13週の健診だったのですが、10週超えたくらいで亡くなっていました。
手術は今日の予定でしたが、私も陣痛のような痛みがきて、自然排出。その時、血が人より多かったようで、病院に行ってから貧血で倒れてしまい、残りは流産手術を受けました。
私の場合は、たまたまお産パットをつけていて、そこにレバーのような血の塊が出て、それと共に目や口、手がある小さな赤ちゃんが出てきて、よく分かったので、目で見てお別れできました。

今は、病理検査に出されていて、そのままかえってはこないのかな?💦
でも、今度水子供養に行こうと思っています。

私も、仕事が大変な時期に亡くなっていたので、なぜもっと早くに気づけなかったのか、無理しなければ、、とすごく後悔しています。
1人になると泣いてしまいます。

  • mii

    mii

    そうですよね。
    私の主人はゴルフに行きました。😂
    息子も寝てしまい、家でひとりぼっちでものすごい苦しいです...
    目で見てお別れできても、それはそれで物凄い苦しいですね。
    私も仕事を普通にしていたので、
    そのせいかなとかも考えてすごい責めてしまいます😭

    • 3月4日