※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

トイトレの進め方や外出について悩んでいます。3日目でまだ成功せず、ストレスを感じています。外出中にトイトレを始めるほうがいいでしょうか。

トイトレってどんな感じで進めてますか?
この夏に昼間だけでもとれたらなぁと思う反面、1時間とかでトイレに連れていくのが大変で、もうちょっと間隔があいてから始めてみた方がいいのか悩んでいます。
まだ3日目ですが1度もトイレで出てません。
あとトイトレ中は外出しない方がいいんでしょうか?家にいるとイライラしてしまうため毎日支援センターなど出かけていたので、家にいる事自体がストレスです(╥_╥)

コメント

3児Mama✩︎⡱

本当大変ですよね⤵︎
上の子も教えるの大変で面倒くさすぎて
毎日イライラしてましたよ

下の子も今年中には外したいとは思っているのですが
暑いし教える気にもならず...
3歳なってからでいいかなって
気長に思ってます笑

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます☆
    本当こんなにめんどくさいとは思いませんでした笑
    イライラしちゃいけないけど、しちゃいますよね(´・・`)
    私も3歳でいっかなぁーなんて思ってたんですが、親に来年じゃ遅いよなんて言われて焦って始めたんですが、今は昔よりオムツ外しゆっくりだし、もうちょっと先でもいいですかね( ̄▽ ̄;)

• 8月20日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

周りがゆーからと行って焦る必要はありません
    本人のやる気ですよね⤵︎
    いつかは外れますし大丈夫ですよ!
    お互い頑張りましょう!

• 8月21日
  • 3児ママ

3児ママ

まだ焦らなくても大丈夫ですよね(´・ω・`)本人のやる気が出るのを待ちながらゆっくりします!
    Totoro✩︎⡱さんは妊娠中でさらに大変ですよね💦気長に頑張りましょう(´・∀・`)☆

• 8月21日
シマダ

家で2人の子育てお疲れさまです
私も去年同じように悩んだのですが下の子がいるとトイレのタイミングで連れていくだけでも大変ですよね(>_<)
私は家にこもっているのは大変だったので外出のときはオムツしてましたよ
自然と3歳の誕生日のころにはトイレ行くようになっていました

• 3児ママ

3児ママ

やっぱり下の子の相手もしなくちゃだから大変ですよね💦
    出かけたりしても3歳頃には自然とトイレの習慣ができてたんですね!(・∀・)
    私もオムツはかせて外出は今まで通りしたいと思います(っω<`。)✨

• 8月20日
くまはちみつ

こんばんは
トイトレって難しいですよね💦
早く取れた方がオムツ代もかからないし、親も楽になるけどそれまでが大変ですよね😱
うちは1人目の時は無理矢理やらずゆっくりやってました💦
会社の社宅にその頃住んでてトイレじたい電気付けても暗い感じだったので💦
でも、真ん中の子妊娠中に上の子が高熱を出しオシッコが出なくて😨
里帰りだったので、実家近くの小児科に行って点滴しても出なく、大きい病院に行き入院になり点滴で様子見る事に😥
その日の夕方には出たんですが、念の為3日入院しました。
それからトイレ嫌いになり全く進まず😱1年近くダメでした。完全ストップ❗️
幼稚園入る半年前からようやくスタート😅
なので真ん中の子は状況は違うけどノンビリその子のペースでやってました💦
また上の子と同じようにトイレ嫌いになられても嫌なので😭

外出はママも子供も気分転換になるし良いと思いますよ。
それにお友達がトイレ行ってるのみて、あたしも、僕も行くってなるかもしれないし、出なくてもここでトイレするんだよと教えるだけでも違うと思いますよ。

アドバイスになってなくてすみません。
ただトイレ嫌いになられると本当大変ですよ。
なのでゆっくりでいいのかな❓ってあたしは思います。

• 3児ママ

3児ママ

今2人分のオムツ代がかかってるから少しでも削れるものは削りたいなーなんて思ったりしましたが面倒くさすぎて挫折しそうです笑
    お子さんそんなことがあったんですね(´◉ω◉` )大事に至らなくてよかったです(っω<`。)
    トイレ嫌いになってしまったら進みませんもんね💦
    もう少し様子を見て全然トイレで出なそうだったら延期してみます(´・ω・`)

確かに大人が教えるより、同じくらいの子がしてるのを真似する方が早く覚えそうですもんね✨今まで通り外出したいと思います!

いえいえ、先輩ママさん達から経験聞けるだけでいいアドバイスになります(*^^*)

• 8月20日