※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

最近、6歳の娘が口が達者でイライラしてしまいます。娘がママのせいと言って外に出ようとすると大泣き。娘は機嫌が悪いと言われ、ゲームが壊れるとママのせいと怒ります。同じような経験の方、対処法を教えてください。

6歳の娘がいます。。

さいきん、口が達者で
イライラしてしまいます…
あたしだけかなーとおもい
投稿しました😭

ママのせい!
とか、うそつき!!
もうママなんかしらない!、
などいうので、ほんとうに外に出て行くフリをしたら、狂うかのように大泣き…

あたしが大人げないかな…

このさいきん、娘が機嫌悪いといわれます。

ママだっておこるよ!とすこし怒鳴ってしまいました…

同じような方いますか?

いたら、どんな言葉を娘さん&息子さんが
発するか、イライラするか、
教えてください💧

あとは、ゲームが壊れると、
ママのせい!と怒ってきます。
それが腹立って腹立って…

どうしたらいいですか?

コメント

⭐️

女の子ってホンマに口達者ですよね😅💦うちの娘は私に似て口が悪いし、、私が悪いんですけど😅💦

毎日喧嘩です(^O^;)

最近、お前!!っと言われた時は誰に向かってとかなり怒りました😟💦

口悪い私が口悪い娘に口悪いこと怒っても逆効果なんで、旦那に間に入ってもらうようにしてます🤣💦

はるちゃん

まだ2歳半ですが、親の口調をよく真似てきます😅
「〜しなさいよ」
「もう知らない、バイバーイ」
などなど😅
あと、まだ2歳半なので言い訳が筋が通ってなくて、可愛いやらムカつくやらです🤣
真面目に諭しているのに「だってお粥があって食べられないから絵本読むって言ったんだもん」とか言われると「それ今関係ないよ」と大人気なくマジレスしてしまいます笑