※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休前倒しで時短復帰。手当と同じで悩む。子供と離れる意味は?二人目のタイミングも悩む。相談相手がいない。

もー、なんで、女だけ悩んでばかりなのよー。(うちの場合)
仕事復帰するのに、育休3ヶ月前倒しで復帰。会社の託児所がコロナのせいで16時までになり強制的に時短。しかも2時間も。育休手当てと同じくらいになるか??
一人でもんもんと悩んでます。
育休手当てと同じくらいなのに、わざわざ子供と離れてまで復帰する意味あるか?
元々は、二人目を考えて早めの復帰をと思いましたが、なんだかなあです。帝王切開だったので7月までは妊娠できないし、7月に復帰して例えばまた10月頃また妊娠しました より、4月に復帰しておいた方がいいかなとか考えてのことだったんですが。
誰も相談する人いないしー。
旦那は頼りになりません。全く。
どなたか、こんな感じのメリットあるよーって励ましてください。

コメント

らこ

絶賛育休中です。
毎日ご飯に追われてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
友達は早くに預けたので家で3食離乳食作らず、保育園様様って言ってました!
それは1つメリットかと☆

コロナのせいでモヤモヤありますよね。。。

• ママ

ママ

わー、ありがとうございます!!メリット!

• 3月4日

そうですね🤔

・家にずっと居るより子供が刺激を受けられる
・離乳食とか作るの面倒な日も栄養のあるものを毎日出してもらえる
・保育園で疲れてくるから夜の寝付きが良い
・成長が早い

とかですかね?(^-^)

保育園行くようになった途端喋らなかった子が喋り出しただとか、いろんなメリットはあるようです(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 3月4日