※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

4ヶ月間旦那の出張でワンオペ中。県外の実家に帰れず、子供たちの喧嘩やストレスで土日が大変。円形脱毛も。同じ状況のお母さん、励まし合いましょう。

旦那の出張中で4ヶ月間ワンオペです。実家は県外で車で2時間のところですが
コロナのせいで職場から県外に出るなと言われ帰れず。
仕事をしている日はいいのですが
土日が地獄です。
下の子のいやいや期、上の子と下の子は暇さえあれば喧嘩し、叩き合い、髪の毛を引っ張ったり、、
激しいです。
叱ると怒るは違う、怒っちゃだめだ、だめだと思っていても
休みの日はずっと怒鳴り散らしています。
笑ってる時間が無いな〜と自分でもおもいます。
ついにはストレスからか円形脱毛ができました。
土日に実家に帰れたら少しは楽なのですが😭

下の子が余計なことばかりして
ほんとに疲れます。

同じようにワンオペ頑張ってるお母さん方いますか?
励まし合いましょう!

コメント

はじめてのママリ🔰

年中ワンオペです!
うちはまだ下の子が赤ちゃんなので喧嘩はしないですけど、最近下の子のイタズラが増えてきて上の子が怒って下の子がよく泣かされてます(笑)
ゆるーーーーーーく頑張りましょう✨

ao

うちも4ヶ月の出張中でやっとあと2週間切りました!🥺
同じく頼る場所もないので土日は地獄です😭😭

私もストレスで逆流性食道炎と十二指腸炎になりました🤮
もう笑ってる日の方が少ないです😅😅

りくりら

はい!
仕事より休みの日の方が疲れます😅
下の子は全てに興味があり質問攻めの外に出たら常に抱っこ。家に居たらわざとお兄ちゃんにいたずらしてケンカが始まり泣く。
怒らないようにと我慢するのもストレス   怒ったら後悔で気持ち落ちる💦
毎日ぐったりです💧