※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
お金・保険

子供の保険は妊娠中から入った方いますか?入って良かったと思った事はありますか?教えてください。

こんばんは!(・∀・)私は今妊娠5ヵ月です😀先日、旦那の実家に行ってお義母さんと話をしていたら、子供の保険は早く入っといた方がいいよといわました!今は妊娠6ヵ月からでも入れるみたいですね🙌みなさんは、子供の保険はいつ入られましたか?私は産まれてからでもいいかなと思っているのですが、、妊娠中から保険に入られた方いますか?妊娠中から入って良かったと思った事はありますか?\(^^)/どなたか、教えて頂けると嬉しいです😄💕

コメント

ぴょん

産まれてから入れましたが、赤ちゃんの世話、書類の手続き、予防接種等で終われてしまい、妊娠中に入っておけばよかったと後悔しました(´・_・`)
産まれてしまったら身動きとれなくなるので次からは妊娠中から加入したいと思ってます♪

• aayan♡

aayan♡

お返事ありがとうございます!😄
    やはり、産まれたらなかなか身動き取るの大変ですよね😭妊娠中から入っておく方が楽そうですね!参考にさせて頂きます!(´∇`)

• 8月20日
take*

県民共済の月1000円の保険に入ってます。
1ヶ月検診後、健康であることが分かったら加入出来るとのことだったので、2ヶ月の時に申し込みしました。
いつ何があるか分からないので、早いうちに入ったほうがいいかもしれませんが、私の住んでる地域は高校生まで医療費タダなので、入らなくてもいいかなーっとも思ってました。一応、お守りだと思って安いプランに加入しましたよ。

• aayan♡

aayan♡

そうなんですね!!(´∇`)実は私の住んでいる地域も高校生までは医療費タダなんです!(・∀・)だから、そんな高い保険に入らなくてもいいですよね?😳私もなるべく安いプランに入ろうかなーっ!!

• 8月20日
ちびちびママ

学資保険ですか?(^^)
私も産まれる前のが返還率が良かったので、10ヶ月になってから入りました♡

• aayan♡

aayan♡

健康保険でも学資保険でも\(^^)/
    子供の保険ならなんでも(笑)

産まれる前のが返還率がいいんですね😳💓
    それなら早めに入っとくべきですよね!😆
    私も妊娠中に入るなら10ヵ月くらいが
    ベストかなーって思ってます😄👍

• 8月20日
ぶーらん

妊娠中に入りました!
ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、産まれた後に障がいなどあった場合保険に入れなくなります。妊娠中に加入していれば、どんな形であれ産まれてしまえば保障されます。
他の保険はどうかわかりませんが、私の加入したJAのこども共済は妊娠中に入れば産まれた後のこどもの告知は必要ありませんでした。

• aayan♡

aayan♡

そうなんですね!!確かに、100%健康な子が産まれてくるとは限らないですし、もしもの事も考えとくべきですよね!!まるさんありがとうございます!!色々勉強になります!(・∀・)みなさんの意見を聞いていると、妊娠中から入った方が良さそうですね!😁
    すごく参考になりました!!

• 8月20日
もっぴー

妊娠5ヶ月であればご出産は、年内ギリギリか来年のご予定でしょうか?旦那様名義で入られるのであれば、旦那様の誕生日前後で金額が変わる事と、年内に支払えば、今年支払い分も年末調整にて生命保険控除に利用できます(*´艸`*)枠が残っていれば、ですが。
私は産まれてからではバタバタするだろうと思って先月入りました〜それまで長い間悩んでいたので、悩みが一つ減ってすっきりしました(笑)

• aayan♡

aayan♡

出産は来年1月です\(^^)/多分入るなら旦那名義のつもりです!誕生日前後で金額変わったりするんですね!😳知らなかったです!聞いて良かったです(・∀・)やっぱり、出産後はバタバタしますよね、、私も早めに入ろうかと考えてます!!みなさんの意見聞けて良かったです(^-^)

• 8月20日