※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米丸
家族・旦那

愚痴らせて下さい。息子の食事に関してなんですが、うちの子ベビーフー…

愚痴らせて下さい。

息子の食事に関してなんですが、うちの子ベビーフードが嫌いなのか一切食べないので
料理が苦手ながら毎食手作りのものをあげてるんです。

今日、義母の所に用があったため
家で作ったご飯を持って義実家に行きました。
昼時になり、さぁご飯を食べようと。

うちの息子は普段からあまり食事量は多くない方で
今日もいつも通りそこそこ食べたら顔をプイっとしまして「ごちそうさまかなー」って言うたら
義母が「美味しくないもんねぇ〜、味もないし食べたくないね〜」と言うわけです。

確かに美味しくないのかもしれない。
料理苦手だし赤ちゃんのご飯なんてもっと分からないことばっかりだし手探りだし
でも、一つ一つ息子の為を思い、少しでも食べて貰えるように、薄味だろうけど入れれる調味料の範囲内で美味しくなるようにって試行錯誤して、毎日毎日作ってるんです。自分で言うのも変かもしれませんが、バカ真面目に足りない頭で頑張ってるんです。

義実家に行くたびに大人が食べてる、まっちゃっちゃの大根やら芋やら煮物やらを、ぺいっとあげるわ、「普通の味付けでいい」「美味しくない」「私の時は〜〜〜〜……だった」と言われるわ、もう泣きたなる。

「昔と違って何か小難しいみたいですね〜アハハ〜…」なんて馬鹿みたいに笑って、まじで馬鹿みたい

旦那にも「普通の味付けにしたら?」とか言われた時にはもう、。
私が間違ってるわけ?ネットで見た専門家の意見とかは無視して普通の味付けでいいわけ?専門家って何の為にいるの?なに?専門家の人らは、多分やけど薄味がええで!知らんけどって感じなわけ?根拠あっての事じゃないん。どうしたらいいんですかい。

コメント

へも

お母さんは色々たくさん調べて頑張ってるのに、そういうこと言われるとなんかプツンと糸が切れてしまいますよね😭うちの子はもう大人のとりわけであげてますが、それって親の判断があってこそで、他人が勝手にやっていいことじゃないですし😢もともと食べない子は何しても食べないかもですし、かと思ったらいきなりたくさん食べ始めたり、色々あります!気にせずママの判断で色々やっていけばいいと思います😢しんどいですね😭

ちびっこmama

毎日お疲れ様です☺️
とても努力してらっしゃるし、お子様への愛情にほっこりしました✨

それにしてもお義母さん😤
味が濃いから食べるって、、、
こんなに頑張ってる嫁にひとつも寄り添ってあげないで文句ばっかり。ひどい!!!

子供って切り方違うだけで食感変わるから食べなかったり、もちろん人間だから気分もあるし好みもあるし、食への興味度も違うし、そんなこと言い出したらキリがないのに、長く生きてきてまだわかってないんですね😱😱😱

離乳食って結構悩みですよね、母にとってはわりと最大の悩み。
父は食べればそれでいいやんって思ってますが、母は栄養のことも考えてますもんね!
うちは下が双子で好みも違うこともあり、わー🤯ってよくなってましたよ😫

息子さん、とろみが苦手とかはないですかね?
ベビーフードってとろみだらけだから苦手な子がいると聞いたことがあります!