※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKT
家族・旦那

旦那が嘘ばかりつきます。それもほとんどお金の件で。「病院に行くから…

旦那が嘘ばかりつきます。
それもほとんどお金の件で。
「病院に行くからお金ちょうだい」「仕事で使う用具買うからお金ちょうだい」「後輩にご飯奢ったからお金がなくなった」こんな風にお小遣いが無くなると毎回嘘をつきます。
問い詰めると全て嘘。
お金の行き先はほとんどパチンコ...
これから一生共に人生を歩むパートナーに嘘ばかりつかれて、どぉすればいいか分かりません。
「お願いだからもぉ嘘はつかないで!」と何回言ったことか。
旦那が言う事全て嘘に聞こえます。
愛情もなくなっていきます。
皆さんの旦那様は嘘つきますか?

コメント

あおまいか

後払いにすればいいだけでは?領収証、レシートの額を渡せば問題ないですよね。奢るのも、ここまでは出すけどこれ以上は出せないという線引きをするべきだと思います。
旦那はあればあるだけ使う、パチンコで勝てばいい(実際は負けますよね)という考えですけど、私が仕事柄お金には厳しいので嘘ついてお金が手に入れようとはしないです。

  • MKT

    MKT

    そんなのとっくの昔に対策とってます。それでもどうにかしてでもお金を手に入れようとしてくるから困ってるのです(><)

    • 8月20日
deleted user

うちの旦那と同じですね。。。
髪切ってくるから先にお金頂戴!絶対おつりあるのに返さず、聞けば使っちゃった〜。。。

これ直りませんでしたよ。。。。
お金は生活がかかってるのでいつまでも許すつもりはなく!
子供のご飯代や服代とか買わないといけないのがパチンコで使われてなくなるのとか許せないので離婚しまーす。

  • MKT

    MKT

    私も結婚してずっと言い続けてるのですが直る気配ゼロです。
    離婚も考えてます。
    嘘つかれるのは本当に嫌いなので一緒にいるのも苦痛です。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信頼できない相手と一緒に居るだけでしんどくなりますよね。。。

    • 8月20日
なあー

あたしの元旦那もそうでした。
財布からお金抜くは嘘ついてパチいくは、最低でした。
お金はいつも隠してました。
渡さなきゃいいんです!
使ったほうが悪いんですから!
その中で管理できてないのは自分ですからね( ̄(工) ̄)

  • MKT

    MKT

    なあーさんも離婚されたのですね(><)
    やっぱり直らないですよね...
    今まで何度信じ直して許してきたことか。。。。
    もうそろそろ限界です。

    • 8月20日
rin

あたしは先払いだけど、レシートを持ち帰ってもらうことが条件です!
レシートを一回もらい忘れたことがあり
お金は次のお小遣いから徴収しました!笑

mmm

私の妹の旦那が全く同じです。結婚して2年経ちますが未だに直っていません。妹はレシート提示とお小遣いを分割で渡していました。見ていて大変そうだなぁーって思います(^_^;)

まちゃん♡

嘘はダメですね。
恥ずかしい話私のところは
お小遣い制にしてないのですが、
(私が働き始めたらするつもりです。)
パチンコが大好きです。
お金があるときは月に何度も
行くことがありましたが、
最近は数カ月行ってません。
このお盆休みも1回位は行かせよーと
したけど、本当にいつ生まれるか、
陣痛くるかわからなかったので、
自分の口から言ってこなかったです。

嘘ついても顔見ればわかります!
わかりやすいタイプなのかもしれませんが、
嘘つくなら私も嘘つきまくるw