※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
子育て・グッズ

最近、娘が奇声を出し、夫が暴言を吐いた。別れるべきか悩んでいます。祖母の影響も気になります。

質問が二つになります。
最近七ヶ月の娘の奇声?叫び?に困ってます。
喉が潰れるんじゃないかと思うような声を出します。
祖母は、面白がって、奇声合戦みたいなことをしているみたいです。
それが原因でしょうか?

お風呂の時、食事の時、昼夜問わずです。

旦那が、さっき、すごい顔で、うるさいだまれ喋るなと言ってました。正直怖いです。そもそも彼の父も彼も手をあげる奴です。まだ、子供にはもちろんあげてませんが、今回の発言は言葉の暴力だと感じました。
別れるべきなのでしょうか?

コメント

okj

こんばんは〜〜
ウチの子は明日で7ヶ月になりますが、今日急に奇声を発するようになりました!
叫び過ぎてちょっとかすれていたぐらいで…
声が出るのが嬉しいのかな?楽しいのかな?と思ってます。
毎日なんですか?

ご主人の機嫌が良くなかったのでしょうか(;_;) 子どもは泣くのが仕事とも言われるので、うるさいのが当たり前ですよね〜
成長を共に喜んでもらいたいですね(ノ_<)
同じような暴言が続くようなら、保健センターなどに相談された方がいいと思います。

• みーma.minori

みーma.minori

そうなんです。
    唯一の伝え方が、泣く、なんとなく喋る、そして奇声。
    そのように思ってたのですが、その手段を、うるさい黙れは。。。
    と思い不安になりました。

今日なんですね!デビューおめでとうございます笑

なんか、猿が起こった時にギィーってゆう声に近いんですけど、そんな感じですか?笑

• 8月20日
  • okj

okj

そうですそうです!
    たか〜い声でキーーーとかキャーーーとかです!
    スゴイね〜って声をかけてましたよ(笑)

• 8月20日
にゃんまる☆

それだけで別れるかどうかは決められないと思いますが、旦那さんに手をあげられたことはありますか??

物に当たったりすることはありますか??

うちの子も奇声あげたり、怪獣みたいな声だしてます(笑)
でも、それは発声練習らしいので私も一緒に声を出して遊んでいますよ(^_^;) 

ただ、うるさいと感じる人が側にいるのなら、場所を変えるかその人に違う部屋に行ってもらうしかないかもしれませんね…

みーma.minori

妊娠前、手をあげられてました。
    まぁ、私が怒らすんですけどね。

妊娠中も頭ひっぱられたり、たたかれたり〜。
    携帯をよく投げつけて画面割ったりしてますね〜〜

一緒に声出して遊んでるんですねー。
    祖母が多分それをしてるんですけど、それが原因で酷くなってるんじゃないかと、旦那は、疑って余計イライラなんだと思います。

けど、伝え方の手段の一つなんだからそれを黙れはないとおもって。。を

• 8月20日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

ええっ!それは駄目です!!
    人の旦那さん悪く言いたくないですが、危ない人やと思います(T_T)

怒ったからって手をあげるなんておかしいですよ!!

ご両親や友人はそのことは知っていますか??
    周りに相談してみてもいいと思います!!

• 8月20日

みーma.minori

両親は知らないですね〜。
    腐れ縁とゆうか。。。

おかしい事を怒りながら言ったりした時に、おかしいんじゃないのって言ったら、
    正論しか言わない奴やなって、罵声を浴びせられ。
    元々変な人なのかもしれません。。、

• 8月20日

奇声についてですが、うちの子もそのくらいの時にありましたよー!
調べてみたら自分の声を認識できるようになる時期だから、嬉しくて楽しくてやっちゃうみたいです(๑¯∇¯๑)
9ヶ月頃にはやらなくなった気がします!

みーma.minoriさんにも手をあげたり、暴言を吐かれたりするという事でしょうか?
まずは、いつか子どもに手をあげるんじゃないか不安だという気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
別れるという選択肢をとるには少し早すぎるような気がします。
みーma.minoriさんの気持ちを旦那さんが理解してくれるといいですね╭( ・ㅂ・) ̑̑

みーma.minori

妊娠前、妊娠中手をあげたり、暴言はいたり〜。あの高橋ジョージのモラハラより酷い罵声ですね笑

出産後も、ちゃんとして!ちゃんとできんのやったら、子供作るなとか。。。

子供の前では極力さけてきましたが、やはり、聞かれたら、不安そうな顔をするし、機嫌伺いみたいな事をして、本当に辛くなります。
    今日も、凄く怖がってるような目に一瞬なってた気がして、気が気でないとゆうか。。。

• 8月20日

退会ユーザー

分かります。
    子どもって以外とそういう大人の空気に敏感に反応しますよね💦

妊娠前からなんですね。
    みーma.minoriさんはよく耐えていらっしゃると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そして、お子さんへの旦那さんの対応に不安になるのもうなづけます!!
    イチバンは夫婦間で解決する事が望ましいとは思いますが、離婚もひとつの選択肢として考えていくことも必要なのかもしれないですね。

• 8月20日

みーma.minori

ですよね。
    すごく、空気を読んで、逆にそれが、ストレスで奇声をあげてるんじゃないかと疑ってしまいます。

そんなことでストレスを抱えて成長が遅れたりしてるんでは、なからうかとも考えてしまいます。。。

• 8月20日

うちの娘も最近キャーキャーキーキー言ってます!
ゔぅ〜!と唸ったり。。。(^_^;)
でもこれも成長の一つで、色んな声が出ることを覚えてる最中なんですよね。
ただ、あまりにも叫びが酷いとちょっとー。。。ってなりますけど。

お子さんへうるさい!とか言うのは初めてですか?
これが何度も続いたり、言葉が酷くなったりしてから離婚などは考えたほうがいいのかなーと思います。
旦那様も手をあげると書いてありますが、暴力はみーma.minoriさんにしてるのですか?
よくあるんでしょうか。。。?

暴力がよくあるのなら、市の女性相談とかあるので話してみるのもいいと思います!

みーma.minori

子供がよく言いそうなキャッキャな感じですか?

我が家の娘は、しいてゆうなら、
    猿が怒ってギィーギャーってゆう感じににてます!
    凄い笑顔だから、面白がってるんだとは、思うんですけど、喉が悪くなりそうで。。。

はっきりといったのは、今回が初めてだと思います。

• 8月20日

退会ユーザー

キャッキャではないですね。
    本当叫び声、奇声です。
    確かに喉気になりますよね(-。-;

すみません、他の方への返信見させていただきました。
    暴力妊娠前から妊娠中もあるんですね。
    怒ったら手を出すのは、今後子供に向けられるかもしれないですね。

私自身も妊娠中から暴力、暴言を受けて今はDVモラハラ夫と別居して離婚に向けて動いてる所です。

暴力なおらないですからね。。。

• 8月20日

みーma.minori

治らないですよねm(__)m
    別居ですかー。
    すんなり出来ましたか??

• 8月20日

退会ユーザー

別居は親に迎えにきてもらぅてだいたいの荷物持って逃げました!
    その時旦那居ましたが大丈夫でした!
    でも、危ないかもしれない時は仕事行ってる間に出るのがいいです。

• 8月21日
P♡

うちの娘も発情期の猫みたいにうるさい時あります(^_^;)声を出したり自分の声が聞こえるのが楽しかったり嬉しいんだよと病院の先生は言ってました!!

あまり心配しなくて大丈夫ですよ♡

旦那さんはいまのところ子供に手を出したりしてないんですよね。でしたら今すぐ別れをとかは考え無くて良いかと。。
男の人って女の人より親心といいますか父性が芽生えるの遅いものですし、今後の様子見で大丈夫かと思います(>_<)
もしかしたら単純に疲れていたりとかでふいに怒鳴ってしまったのかもしれませんし。

不安になる心境はお察しします。

あまりにもこのような事がつづくのであれば一度落ち着いてる時にやんわりと話し合ってみてはどうでしょうか?

みーma.minori

先生や、ネットで調べた感じ、大丈夫そうなんですけど、
    少し不安になって。。
    まだ、ハイハイや、ズリバイもしない、そんな事も重なって彼はイライラしたのかもしれません。。。

• 8月20日
やぎまま

うちの娘もその位の時期に悲鳴のようにキャーキャー叫んでいましたよ。声を出すのが楽しくて遊んでいるので、むしろ奇声合戦はいいことだと思いますよ。(結果、奇声に拍車がかかるかもしれませんが)

旦那さん・・・
それだけでは即離婚とは言えませんが、怖いと感じたのなら要注意ですね。うるさいやだまれなんてマイナスな言葉、子供に悪影響なので絶対言わないで欲しいです。

みーma.minori

そうなんですねー。そのくらいの時期と言うことは、今は落ち着いてらっしゃるんですかね?

そうなんです!子供を制限するとゆうか、しばるとゆうか。

政治関係が嫌いならしく、そーゆー悪いニュースを見るとボロクソに罵声をテレビに浴びせ。
    そうゆう言葉も聞かせたくないです。

• 8月20日
  • やぎまま

やぎまま

はい、おちつきました◎2ヶ月くらいかな?あまり気にしてなかったのでいつの間にかなくなってました。

でもうるさいことなんてこれからもっと増えますよお。行動力も増してきますし。危険なこと以外はできるだけ子供にのびのびさせてあげたいですよねえ。

罵声とか、絶対きかせたくないです。でもそういう感情的な言葉遣いは注意してもすぐには改善されなさそうですね

• 8月21日