※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が声を出して笑うきっかけを知りたいです。何かを見せたり遊んだりした時に笑った経験があれば教えてください。

3ヶ月の女の子です。
こちらが笑うとニコッと返してくれるのですが、
まだ声を出して笑うことがないので
いつかなととても楽しみにしています😊

そこで、声を出して笑ったきっかけのようなものがあれば教えていただきたいです‼︎
何かを見せたら笑った、こんな遊びをしたら笑ったなど何でも構いません♪
参考にさせてください😍

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはプーさんのメリーを新生児の頃から使っているのですが、それがクルクル回るのを見ている時によく声を出して笑ってました!
動画も撮ってたんですが、撮られていることが分かると真顔になるのが面白かったです😂

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    ずっと使っている物でも急に面白さを発見したんですかね!😊
    おもちゃとか使ってはみるも、声出さないのでつまらないのか?と思っていたのですが、使い続けてみたいと思います✨映像として残しておくと良い思い出になりますね♡

• 3月5日
ママリ

うちは、手をぱちぱちしたときに初めて声を出して笑いました!
あとはアヒルの鳴き声です!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます♪
    音とかあると反応ありそうですね!アヒルの鳴き声😂💕やってみます!
    とにかく笑わせようと必死で娘の前で変顔をするのですが、側からみれば私ヤバい人になってます😂

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私も必死で笑わせようとしてたら旦那がドン引きしてました😂

あとは私の友人の子(5歳)がドタバタしたり、ジャンプしたりしたら声出して大笑いしてました😂近所迷惑になるので昼間にできたら試してみてください🙋🏻‍♀️

• 3月5日
みっちゃん

上の子と向かい合ってて笑ったらつられて引き笑いしたのが最初です😁3ヶ月の頃でした。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます♪
    つられて笑うの可愛いですね😍同じ月齢くらいに声出したんですね!うちももうすぐかなぁ❤️
    うちの上の子ひょうきんでよくみんなを笑わせてくれるので、協力してもらおうかなと思います✨

• 3月5日