※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤の人は産前におっぱいマッサージをしない方が良いのでしょうか?張って出血しやすくなるなどありますか?😭

前置胎盤の人は産前におっぱいマッサージをしない方が良いのでしょうか?

張って出血しやすくなるなどありますか?😭

コメント

HaRi

前置胎盤ではないですが、お腹が張りやすかったので、正産期に入るまで乳頭マッサージと会陰マッサージはしないでって言われてました😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭

私は37週には帝王切開決まっているので、特にやらなくて良いですかね😣

• 3月4日
  •  HaRi

HaRi

乳頭マッサージすると、子宮収縮するみたいですし、帝王切開も決まってらっしゃるなら、出産を早めてしまう可能性がある事は控えた方がいいかもしれません💦
    産後でもマッサージは間に合いますし、いくら母乳マッサージしてもでない時は出ないので無理せず、出産に望まれた方が良いかと思います😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    出血が怖いのでやらないでおきます🙇‍♀️

出産後にしようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 3月4日
  •  HaRi

HaRi

今は母乳育児推奨とか言われますが、ストレスにならない程度に頑張ってください😊

• 3月4日
星

私も前置胎盤だったのですが
とくにしなかったです!
安静にって言われたので
ゆっくりしてました?

でも、出産してからたくさん吸わせたら出るようになりました。