※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

友人夫婦の離婚調停中、友人の旦那から精神異常者との連絡があり、つわり中の女性が苦しんでいる。不倫やモラハラの事実があり、双方の相談に乗っていたが、落ち込んでいる。関わりたくないがモヤモヤが残る。

離婚調停中の友人夫婦について。とても長くなります💦
今私は第二子妊娠11週でつわり真っ只中で毎日とてもつらいです。そんな中友人夫婦の旦那さん側から連絡があり「妻が『○○(私のこと)は精神異常者でデタラメを言っており、私(奥さん)を陥れようとしている!』と調停で主張している」との連絡がありました。
2人とも学生時代からの私の友人で結婚前から良く遊んでいました。
離婚調停の原因は2年ほど前から続いている奥さん側の不倫で、旦那さん側はモラハラ気質があるので、私はどっちもどっちだと思いつつ、育児で忙しい最中も親しい仲なので双方の相談には乗っていました。
奥さん側が不倫しているのは事実で私はそれを黙っていましたが、私から旦那さん側に伝えたのではなく奥さんを怪しいと思った旦那さんが探偵を雇い発覚したことなので、旦那さんもそう伝えているのに「私は不倫などしていない!あいつらが手を組んででっち上げている!」などと言っているそうです。

「精神異常者、陥れようとしている!」など言われてつわりのしんどさもありとても苦しいです。
夜中でも電話に出たり、家に泊めてあげたり、私が犠牲にして来た時間は何だったんだろう?と落ち込みます。
私は精神科に通っている人たちを精神異常者とは思っていませんが、実際に鬱で精神科に通っているのは奥さんの方です。
旦那さん側も私が妊娠中と知っているのに離婚調停の内容まで私に話してくれなくてもいいのに…
私の夫に話すと呆れ返っていました。こちらは子供がいるのにあれだけ親切にしてあげていたのは何だったのかと…。
もう双方とも関わらないつもりでいますが、凄くモヤモヤが残ります。
聞いてくださってありがとうございます😢

コメント

ゆう

もう関わりたくないですね😅
結局親切に当たり障りなく接していてもこちらが悪いような主張って。。。
とにかく関わらないように距離を置いた方がいいと思います。
妊婦さんにそんな事べらべら何考えてるんですかね。
アホくさくて付き合ってられませんね😅
ほんとにお疲れ様です😔

  • えみ

    えみ

    もう勝手にしててよ…って感じです😟
    私の名前を勝手にアリバイに使って彼氏の家に泊まりに行ってたのにその手のひら返しは何?!って驚きました😩
    一々言ってくる旦那さんもほんとに…💦子供がいない夫婦とはいえそのぐらい想像したらわかりそうなものですが…
    ありがとうございます😭✨もう無視しときます💦

    • 3月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

関わらない方がいいですよ😅
奥さんも、陥れようとしていると言ってるのは鬱からくる被害妄想で症状のひとつかもしれません。
そこに「今まで良くしてもらった」というのは繋げる事はできないと思うので、旦那さんの方に「妊娠中で辛いのと、これ以上は私が関わっていいところではないので話の内容なども今後は聞けません」と送ってはどうですか🤔?

  • えみ

    えみ

    そのような症状もあるらしいですね💦奥さんが鬱になった原因も元々は自分の過去の浮気を旦那さんに責められたという理由なので、厳しいようですが私からしたら自業自得というか…。
    関わりたくないと何度も伝えているのですが旦那さんは自分の味方をして欲しくてしつこく連絡してきます💦今回の件でもうブロックを決意したのでもう連絡は取りません😊

    • 3月4日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私も色々あり複数人の鬱の方と関わって来ましたが、中には全く言ってない事を言われたと思い込んで怒るような症状も見た事があります😣

    自業自得は間違いないですね😅

    そうだったんですね💦
    それなら尚更ブロックが正しいと思います☺️

    今後は穏やかに過ごせるといいですね✨

    • 3月4日
  • えみ

    えみ

    病気なので仕方がない事ですが本人も周りも大変ですよね💦
    ありがとうございます🥲✨

    • 3月4日