※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月のお腹の痛みは下部に集中することがあります。陣痛の痛みとは異なりますが、気のせいではないかもしれません。

臨月ってお腹全体が子宮になっていると思うのですが陣痛や前駆陣痛は全体が痛くなりますか??


なんだかお腹張って痛いような気もするんですが下の方だけです 生理の時に痛くなる部分だけです...

もしかしたら陣痛きて欲しいあまり、気のせいでなっているだけかもしれません💦
それくらいの痛み?苦しさ?です

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛来てる時下の方しか痛くなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😀

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

おへその辺り?おへその下の辺り?しか痛くならないです。
正に生理痛の場所が、生理痛よりも痛いイメージです。
前駆陣痛なんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    前駆陣痛だったら嬉しいです😭でも、気のせいと言われたらそんな気もするようなレベルの痛みなので...笑

    • 3月4日
deleted user

前駆は下腹部(お臍から下あたり)が強い生理痛みたいに痛かったです🤔
本陣痛になって出産間近になると私の場合背骨の終わりからお股を回っておへその下までが言いようのない不快感と痛みがありました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強い生理痛ほど痛くはないのでまだかもしれません💦
    詳しくありがとうございました!

    • 3月4日
あおい

二人目の陣痛は下腹部だけ痛かったです!