※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでよし
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで、寝返りやずり這いが原因で夜何度も起きる。添い乳では寝てくれず、イライラが募ります。夜中は辛く、アパートの壁が薄くてネントレもできず、困っています。

9ヶ月の息子の夜泣きについての愚痴です😢

生後4ヶ月くらいから夜何度も起きるようになりました。
その頃は添い乳ですぐ寝てくれていましたが、何度も起きるのが辛く、6ヶ月頃夜間断乳しました。あっさり断乳成功し朝まで寝てくれるようになりました!

しかし7ヶ月頃から寝返り返りやずり這いなどができるようになり、また何度も起きるようになってしまいました。

9ヶ月の今では多い日は3回ほど起きます。そして添い乳では寝てくれなくなりました。しかも覚醒する頻度も高くハイハイでウロウロしたり私の髪をひっぱったりベッドから落ちそうになったり、、
昨日は0時に覚醒して2時すぎまで寝つきませんでした。

すごくイライラして夜中は何度もうるさいなあ!寝てよ!!と怒ってしまいます。
旦那が抱っこすると余計に泣くので頼りになりません。

アパートの壁も薄く泣き声が響くのでネントレもできず、コロナで実家にも帰れず(父が疾患持ち)で頭がおかしくなりそうです。

日中は息子大好きで、怒ったりすることはそんなにないですが、夜は本当にイライラします。
いつになったら終わりがくるのか、、夜が来るのが毎日苦痛でしょうがないです。

長々とすみません、、😢

コメント

RSちゃん

寝不足で余計にイライラしちゃいますよね😭
毎日お疲れ様です😭
それなのに日中は切り替えて怒らずにいられるのもとても素晴らしい事だと思います✨

全くいいアドバイスはできませんが、気休めになれば…
うちも5ヶ月頃から夜泣きが始まって旦那がイライラするもんだから寝室を分けて1人で夜泣き対応してました!
2人同時の時もあれば交互に泣いて寝ての繰り返しで私自身15分続けて寝れれば絶好調でした😂
そんな息子も1歳手前から夜泣きの回数が一気に減ってきています!
ゆっくり寝れる幸せもあれば、あー夜中イライラしすぎたな。こうやってなんでも1人でできるようになっていくのかぁーとしみじみしています(たぶんドMです😂)
夜泣きされる時期は夜が本当に嫌になるしこんな事言われても何にもならないくらい大変だと思いますが、一時的なのであと少し!頑張りましょう😭
いつか頑張ってよかったって思える日が来ますよ✨

• ひでよし

ひでよし

優しいお言葉ありがとうございます😢
    双子ちゃん😭💕私なんかよりよっぽど寝れなかったですよね、お疲れ様でした💦
    いつか終わりがきますもんね、もう少し頑張ってみます!😢

• 3月4日
ママリ

夜泣き、まいっちゃいますよね😢
うちも夜中何回も起きていて、1歳くらいでやっと落ち着きました😖
なかなか寝れなくて、もう!!!と怒ってしまったり😭うちも旦那は使い物になりませんでした(笑)
子育ての中で寝れないことが一番つらいです😔
未だ夜中起きますが、こちらの身体が慣れてきました💦
きっといつか一晩寝てくれる日が来ますよ!!✨

• ひでよし

ひでよし

旦那使えない仲間さん😭🙏笑
    ほんとに睡眠不足が精神体力共に1番辛いです💦
    1歳くらいで落ち着いてこられたとのお話励みになりました!それまでもう少し頑張ってみます、ありがとうございます😢💕

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

回答にならなくて申し訳ないのですが、全く同じ状況です😭😭
うちも4ヶ月くらいから夜泣きがはじまり、添い乳で寝かせていました。
今9ヶ月でずっと添い乳なのですが、1日3,4回は起きます!!💦
夜間断乳も何度も決意しましたが、泣き声でお姉ちゃんが起きちゃうと可哀想と思い、結局添い乳に戻りました😢
夜怖いですよね😞憂鬱になります…
でも皆さんの回答を見て1歳までと思って長い目で見ようかなと思えました🥺
いつも本当にお疲れ様です🙏🏻✨
頑張りましょうね!!💗

• ひでよし

ひでよし

共感してもらえて嬉しいです😭💕
    断乳したいけどできないのもどかしいし辛いですよね💦
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です!長く寝てくれる日までお互い頑張りましょう😢✨

• 3月5日
megu

うちも回答にはなりませんが、最近何度も泣いて起きる娘にイライラしてしまいます😭💦娘を寝かしつけてからやっと自分の自由時間なのにそこから何度も泣いて寝かせての繰り返しです、、、旦那はあてになりません笑
そういう時期なのかな?とは思いますが頻繁すぎるとイライラしてしまいますよね😂今もやっと泣いた後寝たとこです😩頑張りましょうー🙏

• ひでよし

ひでよし

ほんとイライラしますよね、、そしてイラついた後に自己嫌悪の毎日です😢💦
    旦那さんはあてにならない家庭が多いですね!😂笑
    mamesukeさんも毎日お疲れ様です、長く寝てくれる日を夢見てお互い頑張りましょう〜😭🙏💕

• 3月5日