※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事改善やストレスに疲れています。他の妊娠糖尿病の方の食生活について知りたいです。

妊娠糖尿病中なんですが
毎日食事改善したり、食べたい物を食べられなかったりするのストレスになって疲れたりしませんか?😢
私は今そんな状態です。😞
赤ちゃんの為だと思っているのですが、毎日7回血糖測定しなければならないので段々とストレスになってきています。

他の妊娠糖尿病のママさんは、どんな風に食生活を送っているのか知りたいです。

コメント

みぃ

3回とも妊娠糖尿病だったんですが、今回の妊娠は分食にしたからかそこまでストレスは感じなかったかな❓

上2人の時は、産後とりあえず計測・インシュリン投与終了、1ヶ月検診でもう1度検査してクリアになったんですが、

今回内科の先生がかわって、産後3ヶ月後にまた受診になって、それがめっちゃストレスですね…

最初の出産後とかは疲れたりであまり食べれず、自然と体重も落ちたんですが、今回は食欲モリモリで体重自体は妊娠前くらいには戻ったんですが、血糖はかったらやばそうな気しかしなくて😱

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます🙏
    産まれたばかりなんですね!ご出産おめでとうございます😊

分食調べてみました!
    やってみようかなと思います😊

私は、インシュリンは無くて食事で改善して行きましょう。と言われ
    毎日おかずを考えたり、数日間入院していたので入院食を真似て作ったりしていました😖

体重戻ったんですね!すごい!
    血糖はほんとに、ストレスですよね😞

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

分食、血糖の面ではいいんですが、しっかり2時間以上おかないとあまり意味がないと思うので要注意です😅

• 3月4日
  • 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうなんですね💦
    ほんと妊娠糖尿病になって色々我慢しないといけなくちゃなので…大変ですよね😞

• 3月4日
(*´∀`)♪

同じく妊娠糖尿病で血糖値7回測定してます!
ストレス溜まりますよね💦
何を食べたら数値が高いのかいまいちわからず食事に悩みますね🍽

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

同じですね!
    めちゃくちゃストレス溜まって、暴飲暴食してしまいます😞
    とりあえず栄養士の方は、ストレス溜めない程度にって言いますが…思ったより大きい数字見ちゃうとストレス溜まります😖

• 3月4日