※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

保育士の仕事でミスがあり、人間関係で困っています。皆さんはどう対処しますか?

保育士してます😊日頃は子育て支援をやらせてもらってるのですが、違うクラスにお手伝いに行くことがあります。1.2歳時さんのクラスでおふとんをおふとん袋にいれる役割です😌わたしは、きちんとやってるつもりでいましたが、ふとんと袋が一致していなかったみたいでした😌親さんには、担任3人の先生のうち一人が対応してくださったみたいで、私も今後はこういうことがないように、ふとんとふとんの袋を確認すること、名前なしなどわからないものは担当の先生に聞くことにします。といい、3人の先生に謝りました😌それから手伝いにいくとある一人の先生に、大丈夫ですと言われていましたが、今日は人手が足りてなさそうだったので、コップをしまおうとすると「間違えるからいいです」と言われてしまいました。すぐにその場の手伝いをやめ、他のクラスを手伝いましたが、人間関係難しいなと思いました😅みなさんならこういう時どうしますか?😌

コメント

あーさん

親側ですが名前書いてあっても間違って入ってることありますよー!
正直全然気にならないです(笑)
その先生言い方ちょっと…って感じですよね。

yast

同じく保育士です。その言い方イラッとしますね?慣れてないからまちがえたり、時間がかかってしまうのはわかるので、代わるのであれば、普通に、大丈夫です。やりますね?と言えばいいのに…意地悪な人!
気になるけど、気にしない方がいいですよ!誰にでも間違いはある。今後やることになったらしっかり確認していけば大丈夫です。

ぽん

その先生言い方嫌ですね

そしたら、もう手伝わなくていいと思います(笑)
他のクラス行って手伝ってあげたらいいかなと☺️

大変なのは、その先生だし

それか入れるのはクラスの先生にしてもらって子供の対応や見守り側にまわってはどうですか?

私のところは
基本的にクラスの先生が物の出し入れしてて
手伝う側は、その入れた布団を運んだり子供と遊んだりしてましたよ〜

あやっぺ

回答ありがとうございます😌そうやって言っていただけると、ありがたいです😌逆境をバネにして私はきちんと仕事をこなせるよう頑張ろうと思いました😄ありがとうございます😄

あやっぺ

ありがとうございます😄きめ細かいアドバイスもいただいて助かります😄

はじめてのママリ🔰

その先生は今まで間違ったことないんでしょうかね?率直に嫌な先生だな、と思いました😂

あやっぺ

率直な意見ありがとうございます😄
回答ありがとうございます😌