※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊娠後期に手のしびれや浮腫みがあり、日中も症状が続いています。家事が大変で、検診でも食事に気をつけるよう言われました。産後に症状は改善するでしょうか?

妊娠後期、手しびれてた方いますか?

臨月に入ってから起きると浮腫んでたり
腕、手のひら、指が痺れてたりしてます

浮腫はしばらくしたらひいていくし
検診でも大丈夫なのですが
しびれは日中もです😭
起きてすぐのオムツ替えとか地獄です😭
昨日の検診で伝えましたが
体重も増えてるし浮腫んできたりする時期だから
食事気をつけてね、と言われました

しびれはなおったり、痺れ出したり
1日の中で繰り返してます
しびれてなくても
お箸や手を使うとしびれてきます😭

抱っこしながらの家事なのでキツいです😭
産んだら治りましたか?

コメント

ままり

痺れ後期からありました!そして、産後も4ヶ月くらい痺れました....!
はじめはリウマチ?とかおもってたんですが半年もしたら次第に良くなりましたよー✨✨

  • eri

    eri

    片手だけでしたか?😭

    産後も続かれたんですね😭生活に支障でますよね😭😭はやく治ってほしいです😣😣

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    たしか片手だけでした....!めっちゃ怖くて一生治らなくなるのでは?と思いました😭😭😭

    • 3月4日
  • eri

    eri

    本当怖いです😱😱様子見てみます😓

    ありがとうございました🙋🏻‍♀️💕

    • 3月5日
かな

eriさんほどではありませんが、私も手とか指がしびれる感覚があります😭
私の場合は日中ずっとゴロゴロしてるからかもしれませんが笑
上のお子さんのお世話お疲れ様です!

答えになっていませんが、産後良くなると信じてお互いもう少し頑張りましょう😊

  • eri

    eri

    手が痛いと本当生活しずらいですよね😩😩😭
    かなさんも酷くなりませんように💫

    ありがとうございます🙋🏻‍♀️❤️頑張りましょう!

    • 3月6日