※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナリン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が偏食で食事が悩み。ストレスで怒り、自己嫌悪。アドバイスを求めています。

こんにちは(^-^)
1歳8ヶ月の息子がいます👶
1歳7ヶ月頃から好き嫌いといいますか偏食になりました(T0T)
今まではなんでもパクパク食べてくれてたものすら完全拒否…😢
食べるもの…白ご飯、海苔おにぎり、肉じゃが、コンソメスープで煮た野菜、バナナ、いちご、みかん、ヨーグルト、焼き芋、ハンバーグ。
これ以外は完全拒否(T0T)
うどんやそうめんも先週から食べなくなり、他に食べさせるものもなく、たまっていたストレスが爆発してしまい怒ってしまいました。
悪いことをしたと思い反省し、自己嫌悪に陥りました。
もうどうしたらいいのか…こんな自分も嫌になるし、3回の食事の時間が憂鬱でたまりません。
アドバイス等あればぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します😢

コメント

りんご

今は食べれるものをあげるじゃダメなんですか?

これなら食べるってわかってるなら楽だと思います🥳

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!おっしゃる通ります今は食べられるものをあげるでもいいのかもですが、あまりにいろいろ拒否されるので、精神的に参ってました。

• 3月4日
  • りんご

りんご

大丈夫ですよ😊
    いつかは食べます🥰

• 3月4日
  • キナリン

キナリン

お優しいお言葉ありがとうございます(T0T)今は食べるものをあげて乗り越えるべきですね☺️

• 3月4日
のん

もう開き直って好きなものを食べさせてますよ☺️
肉じゃがやスープ煮など野菜少しでも食べるなら全然マシかと🤣✋
ハンバーグ食べるならハンバーグに人参や玉ねぎ、ひじき、豆腐とか少し混ぜたりできますし☺️

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)お子さんも好き嫌い出てますか?焦って新メニュー作ったりして完全拒否されるからそれをやめようと思います(T0T)今は食べるものを❗ですね☺️

• 3月4日
  • のん

のん

あ、ちなみにうちはマックやモスのハンバーガーは食べるくせにハンバーグになったら食べなかったり😄
    カレーは食べるのにシチューは食べなかったり(野菜同じです)、自宅で作るお好み焼きは食べないのに冷凍食品のお好み焼きは食べたり🤣✋
    もはや好きなものすらイマイチわからないですよ(笑)

• 3月4日
  • キナリン

キナリン

お子さんのルールがいろいろあるんですね💦まだ外食させたことがないので今度思いきって行ってみようと思います("⌒∇⌒")あの、味付けは大人と同じにされてますか❓

• 3月4日
  • のん

のん

最近はコープの子ども向け冷凍食品に頼りっぱなしです😅💦うちも果物やヨーグルトは食べるので常に家にありますよ。食費痛いですけどストレスよりマシって割り切ってます☺️

味付けはカレーやシチューみたいに確実に濃いものは薄める時はありますが、もうほとんど大人と同じ味付けです☺️
    ぎょうざやしゅうまいも大人と同じです。
    意外に大人と同じなら食べたり、薄めたほうが食べたり...(笑)

マックやモスもポテト🍟を塩抜きにしたりとか、できる範囲でする程度ですよ🍀

• 3月4日
  • キナリン

キナリン

詳しくありがとうございます(^-^)CO・OP最近始めました✨ナゲット好きみたいです❗でもナゲット出すと他を拒否しますが(笑)
    果物やヨーグルト栄養ありますしね☺️私もバナナヨーグルト食べてれば生きていける‼️と思い毎日出してます💦
    塩抜き出きるんですね✨行ってみます("⌒∇⌒")

• 3月4日
みきてぃ

うちの子も同じ頃から急に偏食になり、見慣れない物を食べさせようとすると全力で拒否されます😅
とりあえず食べてくれる物を日替わりで出してます☺︎
お好み焼きやハンバーグならお肉も野菜も摂れるのでしょっちゅう作ってます😂

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)同じですね❗同じかたがいてホットします(T0T)
    料理見て食べたいものじゃないとイスにすら座らなくなりましたよ(T0T)
    お好み焼きまだあげたことないので、挑戦してみます✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です𖥧 𖧧
うちの子、納豆と白米以外全力拒否でしたがスクスク育ってます🥺
毎回出してたら飽きたのか
他のものを食べだしたりしました!

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)おぉ✨ママの粘り勝ちですね✨私もしつこく味噌汁準備してます(笑)今のところ完敗ですが(笑)あんなに好きだったのに(T0T)

• 3月4日
めたぼれおん

うちの娘もありましたよー毎日ふりかけご飯オンリーでした🤣おかず全く食べずストレス溜まりましたがでしたが、「ご飯は食べてるし、具合悪いわけじゃないし」と諦めました😂2ヶ月くらい続いて最近また食べてくれるようになりました🍀

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)ふりかけご飯オンリーでしたか💦今また食べてあるみたいでうらやましい✨良かったですね☺️うちも早くまた食べるようになってもらいたい😅

• 3月4日