※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
妊娠・出産

8月に2人目出産予定で、育児グッズの準備やリビングでの赤ちゃんの居場所について教えてください。上の子がいたずらしないように考えています。

二人目出産に向けた準備品&リビングでの居場所について。
8月に2人目出産予定なのですが、育児グッズで追加で揃えて便利だったものなどあれば教えてください。
また、赤ちゃんは、リビングでの居場所はどうされてますか?上の子が2才すぎになるので、赤ちゃんにいたずらとかしないか懸念してます。上の子の時の木製のベビーベットはあるのですが、、、登ったり物を入れたりしないようにネット系のベッドを置くべきか、、、と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🤚
もうすぐ産まれるのでベビーベッドだけ中古で買おうかなぁと思ってます。

それ以外の絶対居るものはチャイルドシートくらいかな?
あと1人目の時に家でずーっと抱っこが辛かったのでコニーがスモルビの抱っこ紐を買おうと思ってます🙄

それ以外はあるもので対応しえ、足りなければ買い足すって感じにしようと思ってます✨

  • ともぞ

    ともぞ

    ありがとうございます😃
    チャイルドシートは買わなきゃですよね!!上の子のシートを後ろにつけるか、助手席につけるかも悩ましいです、、、
    コニーは使いやすそうですよね!私は、一人目でベビージョルンの1歳までの簡易的なのを使ってましたが、周りはコニー率高かったです!密着できてよさそうですね。

    • 3月4日
deleted user

うちはベビーラックの上に置いたりしてました!

床でコロンと寝かしてて最初は押し潰したりしてましたが、市の助産師さんとかに相談すると「あるよね💁‍♀️」って感じだったので、過敏にならず「ダメだよ〜」くらいに注意してました。
寝返りするまではベビーベッドで寝かせました。

ネット系よりかは木製の方がしっかりしているのであまり揺れませんし、1度木製で様子みてからでいいと思います🤔

欲しかったのは、上の子の時はずっと相手できてたので買ってなかったのですが、2人目はどうしても放置気味になるのでベビージムがとても欲しくなりました😓
2人目で今更…って気持ちで買うタイミングを逃しましたが、買えるなら買った方がいいなって思います(笑)

  • ともぞ

    ともぞ

    ありがとうございます😃
    ベビーラックでも大丈夫ですかね💡ベッドも必要なのは寝返りくらいまでですよね、、、
    上の子も、関わりながら成長してほしいし、、、トイレとかで二人から目を離さないといけない時とかにラックに避難とかでも大丈夫ですかね。
    ベビージムですか、、、!!うちもないので検討してみます✨

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も最初は興味津々ですが、飽きたら今まで通りになります😂
    かなり構ってちゃんになって大変なので、下の子はほぼほぼ放置です💦笑
    でもすごい構ってちゃんを乗り越えたら、そのお陰か今は名前を呼びながら抱きつきに行きますし、下の子のものを見ると、指さしながら下の子の名前をひたすら呼びます😂

    2.3ヶ月なるまではほぼ静かに寝てたので、ほぼベビーベッドの上でした。
    3.4ヶ月頃になるとしっかりして来るので、そこからはラックの上でも余裕でしたね🤔
    おめめと頭はダメだよ とはよく言いました😅

    初めはほぼほぼ寝てたので、手や足に気づいてバタバタさせる3ヶ月頃から遊べるのが良さそうです🙋‍♀️
    うちはまたもし3人目ってなったら再び後悔する気しかしないです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    一般的に2人目静かと言われますが、本当にびっくりするほど静かなので授乳が大変な新生児期をとりあえず抜ければ後は可愛さを楽しむだけです😂
    頑張ってください🌟

    • 3月4日
  • ともぞ

    ともぞ

    ありがとうございます💓
    下の子の名前を呼ぶようになったら、かわいいですね😍そこに至るまでが大変そうですが💦
    最近は立って抱っこしないようにしているのですが(といっても、せざるを得ない場面が多々ありますが)、余計に寂しがり屋になった気がして、、、赤ちゃん返りとか、今から心配です😟
    一人目の時は、接し方が分からず戸惑ってたこともありましたが、次は学んだことを生かしてめいいっぱい可愛がりたいです💓一人目の嫉妬を煽らないよう気を付けて笑

    • 3月5日