※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

最近、息子がパパっ子になり、私を拒否しているようで悩んでいます。泣いてもパパが抱っこしないと泣き止まず、私がすると泣き続ける状況です。1歳でパパっ子になる子は珍しいのか心配です。同じ経験の方いますか?

最近息子がパパっ子です😭
前までママばっかりで私が夫に預けて出掛けようものならギャン泣き、泣いてても私が抱っこしないと泣き止まないかったのですが、最近急に立場逆転。パパがいる時はパパじゃないとダメになりました。
私が遊んでてもパパ。グズって泣いてもパパじゃなきゃダメ。
初めはラッキー楽になったなーと思っていましたが今は息子が私を拒否しているような気がして…
泣いてて私が抱っこしても泣き止まず、パパがするとすぐ泣き止みます。
毎日ママが面倒をみてるところが多いからママじゃないとダメな子は沢山いるみたいですが1歳頃でもうパパっ子になる子なんて聞いたことがなくて。
私が何かしたのかな。凄くやるせないです😢
同じような方いますか?

コメント

rainbow0817

息子はパパ大好きっ子ですよ。
人見知りもなく、ママっ子の時期がなくずっとパパっ子です。
拒否されてるなぁーとは思ったことありません。
主人が帰ってきたらパパ、パパと言う感じで離れませんよ。(笑)
日常的にお世話してあげてますが、主人が帰ってきたら離れるので自分の時間だぁーって思ってしまいます。(笑)

  • asa

    asa

    そうなんですね!
    周りの友達の子供達がみんなママっ子で😭
    パパっ子のところもいますが、もう子供が2歳とか3歳とか大きくて💦
    でもお話聞いて少し気が楽になりました!
    確かに貴重な自分の時間になりますよね!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月20日
ねこねこ

うちはハイハイするようになってからずっとパパっ子です
ママっ子の時代はなかったです。
夜寝るときも旦那の布団で私が寝ていると私の方が追い出され息子はパパの胸の中で幸せそうに寝てます
ずっとこんなかんじなので慣れました(^_^;)

  • asa

    asa

    そうなんですね!
    寂しくなかったですか??
    私はなんで〜😭てなりました(笑)

    • 8月20日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    淋しいです(>_<)
    何か嫌われるようなことしてるかな?と毎日考えてしまいます。
    支援センターにいる保育士の方にも相談しました!
    周りの子はママっ子だしすごい羨ましいです…。
    でも、そろそろ二人目が欲しいのでパパっ子の方が楽だなとプラスに考えてますΣ(ノд<)

    • 8月20日
  • asa

    asa

    そうですよね!!
    わかります😭
    でも確かに2人目できたらパパに懐いてくれた方が助かりますね!
    大きいお腹で抱っこしたり遊んだりはきついですしね💦

    • 8月20日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    次の子は絶対ママっ子にすると旦那に宣言しました(笑)(。>д<)

    • 8月20日
  • asa

    asa

    次の子はママっ子です!
    絶対!!✊✨

    • 8月20日