※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問じゃないんですが、私の気持ちを言わせてください!義母がまた来るー…

質問じゃないんですが、私の気持ちを言わせてください!!
義母がまた来るーーー!!!
毎週来ないでほしい!!

先日息子が初めて鼻風邪ひきまして、病院に行きました。
それを夫が家族LINEで伝えたらしく、
夜息子のお風呂タイムにわざわざ見に来ました!
連絡なしに!突然だし、誰が風邪の原因か分からなかったので家族以外は会わせたくなかったのですが、
急に来たので、会えませんと言えず。。。
結局30分くらいいました。

で、今週土曜なのですが、どうしても抜けられない仕事があり、息子を夫に預けて仕事に行くつもりでした。
もちろん朝早いので、夫のみに頼んでます。
それが先日会った帰りに、必要だったら連絡してと言ってたくせに、今日急に「何時に行けばいい?」と連絡がありました。
頼んでないと言ったら「行く気満々だった」と。
結局断れず今週末も来ることに。。。
これで4週連続で来ます。
それこそ息子が風邪だったから、なるべく疲れさせたくないから人に会わせたくなかったのに。しかもコロナ禍なのに。

夫の流されやすい性格も腹立つし(口では義母のこと嫌いと言ってます。)義母のヒステリックさも腹立つ。


吐き出せるのがここしかなかったので、すいません!!

コメント

Emma

うざい。とにかくうざいですね。うちの義母もヒステリックで自分の思い通りにならないと怒り出します💦お気持ちお察しします。お疲れ様です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!
    急に変なとこでキレ出すんですよね!お互い大変ですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

最悪!最悪だ!お疲れ様です。代わりに本人に言ってやりたい、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ぜひ言ってくださいーー!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

何で言えないんでしょう??
嫌われたくない理由があるのかな😳
私はだめですよ!風邪引いてるんだから!お母さん来て遊びたいとか興奮したらだめだから!って怒りますねー🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、やはり上手くやっていきたくないのと、義母はヒステリックなので、キレると子供の悪口とかも言ってきます。(ロクな子にならないとか。。。)一度それを聞いて私は憤慨を通り越して疲れちゃって、もう同じ目にあいたくないなって思ってます。

    そうですよね。自分が親なんだから怒らないとだめですよね!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ…なるほど。ヒステリック宇宙人タイプって家族や周りが面倒くさいから放っとこうってなった結果、そうなってるんですよね。
    結局面倒くさい人と思われたもの勝ちなので、義母に面倒くさいと思われるまで1回ガツンと言わないと死ぬまで続きますね。笑
    言えるならガツンと言うときは録音しといて、旦那にちゃんと聞かせてあんたの母親やばいよ、自分の子供のためにどーにかしなって旦那が動けば変わりそうですけどね…!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリック宇宙人タイプ笑
    初めて聞きました笑
    そうなんです。義父も子供達も諦めて何にもいわなくなったそうです。
    だから親戚一同から嫌われてるらしく。
    死ぬまで続く。。恐ろしい。。、
    昨日ちょっとだけ仕返ししましたが、暖簾に腕押しでなんも意味なかったです。
    子供が危険に遭うなら縁切る覚悟ですね!旦那動け!

    • 3月5日
らんらん

うちの義母かと思うぐらい似てます笑
ありがた迷惑ですよね😆
うちの旦那も風邪ひいたとか連絡するので、それもやめてもらいたい🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大変ですね!
    お疲れ様です!

    なんでいちいち連絡するの!って思いますよね!

    • 3月4日
deleted user

うちの義母かと思いました!
口では人のためとか言っておきながら、結局思い通りにならなかったらヒスる人間なんですよね…
孫ファーストではなく自分ファーストで生きててほんとキモイ🥺
頑張っててえらいです!私ならキレます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、同じような方多いですね!

    結局そう、自分のためなんですよね。子供のこと考えてよって思います。

    • 3月4日
みく

迷惑かもって考えられる想像力が必要ですよね😱長く生きてるのになんでわからないんでしょう?旦那さんにいちいち連絡しないでって言い続けるしかないんですかねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人は想像しないんだと思います笑
    お説教したんですが、流されやすい男でした。。。

    • 3月4日
あいり🔰

鬱陶しい😣😣😣おせっかいすぎです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんがいっぱい怒ってくださって嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 3月4日
ママリ

いや迷惑すぎますね!!!4週連続義母に会いたくねえ笑
私なら義母も心配できてるので、
義母が来たら息子は義母のこと好きで興奮して遊びたくなっちゃうし、移ったら困るので〜〜って適当に理由つけて断ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4週連続で、たまに週2とかですよ笑

    なんか今から言い返そうかなーーって思い始めました!

    • 3月4日