※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が3ヶ月の時期は早いかもしれません。もう少し後の方が良いでしょう。

上の子がアンパンマンミュージアムに行きたいらしく、家族でいきたいのですが下の子が3ヶ月になる5月あたりを考えていますが、生後3ヶ月の子を連れて行くのは可哀想ですかね?💦
もう少し後の方がいいでしょうか、、🤔
車で行く予定で、都内に住んでいて、横浜まで車で1時間半くらいです!

コメント

ここ

生後3ヶ月くらいで行きました😊
ずっと抱っこで寝てました😪

2児ママ👼

連れてきているご夫婦はもちろんいますが、私なら連れていきません😅

片道1時間半で往復3時間
途中休憩やおむつ替えの時間を考えると、それ以上かかるのは大人は平気でも赤ちゃんには大変な時間です💦
それに加えて何時間もお兄ちゃんが遊んでいる時間に付き合うわけですから、可哀想だなと私は思います…

どうしてもという場合は、例えば下の子はどちらかのご実家に預かってみてもらうとか…それができなければ下の子が成長するまで待ちます。

家族の思い出作りであればもう少し近場で、探してみるといいかもしれませんね😊

うさ

赤ちゃんはどこに行ってもまだ訳わからないし、上の子都合でお出掛けは下の子の宿命です😂✨

ららら

3ヶ月だとまだ結構赤ちゃんな記憶です、、首も座るか座らないかだし、、いけなくもないと思いますが、ちょっとキツそうかも、、?
私なら半年くらいになったら一緒に行こうかなと思います!腰も座ってしっかりしてくるし、たまには外の刺激もいいかなと思えるので✨

のあちゃ🔰

3ヶ月くらいの赤ちゃんは2時間のお出掛けでもだいぶ激しい運動になるそうです。
長時間になるようならちょっと可哀想かなと思います。
今はコロナの心配もありますし、私はおすすめしません😅

やぎちゃん

義妹のところは、上の子が2歳になる頃に、下の子が生後2カ月で、アンパンマンミュージアムに行ってましたよ。

ママである義妹が行きたがってました。