※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
ココロ・悩み

年齢差の結婚について悩んでいます。自分たちと同じような夫婦が周りにいないことが気になるようです。歳の差夫婦の方いますか?

私31
旦那23

私が28
旦那が20

の時に結婚しました。

ネットで友達が28、彼氏が19歳
正直引きました。
と言うのを見てしまい
もしかしてわたしも引かれてたのかも
と思ってドギマギしています…。

ショタコンではないです。
年上と恋愛してたときもありますし
たまたま好きになった人が年下でした。

女が年下、男は年上は世の中に溢れるほどいるのに
逆だとなんで気持ち悪がられるのか。

歳の差夫婦の方いますか?
自分達みたいな夫婦が周りにいないので
気になります…

コメント

みん

います!!!
23とかで40くらいの方と結婚してる人もいますが、見た目が…父と子みたいな感じでした😂

沙雪

男が年上ですが18歳差です!
そんなこと言ったらうちの旦那はロリコンになってしまう😂

確かに女が年上は珍しい方だと思いますが全然ありだと思いますよ。
そういう人は男女逆でも言うと思います。
気にしないのが1番です!

歳の差夫婦ではなく、周りにも歳の差夫婦はいないですが😲

正直なところ 奥さんが10歳くらい歳上なだけでドン引きする人の器の小ささに引いてしまいます😳!

おそらく若い男性と結婚できたことに対する妬みなんじゃ、、(꒪⌓꒪)?

でも例えば30歳の女性が男子中学生と付き合ってると聞いたら引くというか 法律的に大丈夫なんだっけ??とちょっと心配にはなりますが 引きはしないですね!
もちろんそれで友達やめたいとかもないです。

はじめてのママリ🔰

私の尊敬する上司が、9つ上の女性と結婚してますよ。
奥様のことは知らないですが、上司は仕事もできる家族思いのいいパパです。
すごく素敵な家族とみんな思ってますよ✨
自信持ってください、もう家族なんですから🥰

22

年上のお姉さんが好きな男性って私の周りには多いし、回りにも女性が年上のカップル全然居ます!気にすることないです\♥︎/

はじめてのママリ🔰

17歳差で旦那41ですが
老後のメリットもあります!!
おかしくないですよ🙆‍♀️
一緒にいるからなのか旦那は若くみられます🤣

リリ

親族にも8歳離れて最近結婚したのがいます。姉さん女房です。 別に2人の問題だから引きはしません🙂身内だからビックリはしましたけど😅笑

まり

友人にいますよ😊♪私にとって憧れの夫婦です!

友人にいるいない関係なく、気持ち悪いとか引くとか全然思わないです!なぜ引くのか、逆に分からないです🤔

そんな声は気にしないでください😊

えびせん

同年代同士が多いから差があると驚いたり心配したりはあったかもしれないですね。
自分も良い年なので、友達の相手が未成年と聞けば、大丈夫かな?と心配したり不安にはなるかもしれません。
結婚するのなら、同年代よりも色々悩んだりして決めたのかな?と思って応援したくなります😊(勝手に←)

明らかにお金目当てとか遊んでそうとかだったら心配するし不安になると思いますが、引いたりはしないです。仲よければいいんじゃないかなと思います✨

さくらママ

夫と26歳離れてます!
28歳と20歳で引くなら私達はドン引きされますね!夫はロリコンと言われますね!
正直ほっとけばいいと思います!!
他人にどう思われようが自分たちが幸せなら問題なしです!
だって歳の差婚して他人に迷惑かけてるか?と聞かれたら別に迷惑かけてないですし!

つぴこ

逆に、もはや羨ましいです。
自分が歳を重ねるに連れ、若い旦那さんが羨ましくなってきます。
うちは旦那1歳下なのでほぼ同じですが、若い旦那いいなーって思います!

きゃらめる

自分じゃなくてすみません。

患者さんで10歳ちょい旦那さんが年下の方がいましたが、奥さんはいつも幸せそうで、先生と旦那さんの事を褒めると、「私の方が年上だから飽きられないようにしないと」と、いつも幸せそうにしていました^_^

やっぱりお若く見えて、愛されてる感じがして、私は健診とかでご夫婦にお会い出来るのが嬉しかったです。

てつこさんが幸せなのが1番ですよ。

いろんな価値観の人がいますからね 💦
その方はひいたんでしょう

でも気にする必要ないです
しょせん見ず知らずの他人の呟きです
別に悪いことしてる訳じゃないし

てつこ🔰さんのまわりの方もビックリはしたかもしれませんが、引いてはないと思います😊

これからも仲良く過ごしてくださいね😌

はじめてのママリ

旦那32才、私25歳ですよ〜
若い旦那様羨ましいですよ!笑

たんそく

私と旦那は旦那が上の11歳差。
出会ったのは私が小学2年生の時です笑
うちなんて犯罪ですよ〜笑
ちなみに、義弟夫婦は嫁さんのほうが11歳年上です!
確かに女の方が上だとそういうネタにされそうですよね💦
でも本人たちが幸せそうなら全然気にならないですよ!
他人の言ってることは無視です!無視!