※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

産後13日目で搾乳量が減り心配。息子はNICUにいて搾乳機で母乳を冷凍保存。胸の張りはなくなったが搾乳量が減少。搾乳間隔が4.5時間空くことも。差し乳になっている可能性は?

産後13日目です。産後すぐからおっぱいがガチガチに張って搾乳するのも痛く寝返りも打てず😣💦
一回の搾乳で最初から40〜80取れてました。
息子はまだNICUに居るので退院後は搾乳機を購入して冷凍母乳を毎日3・4時間置きに作ってました。

現在胸が張ることもなくなり楽になったものの最初の頃より搾乳できる量が減ってきました😣
片乳5分ずつ胸の張りがなくなり柔らかくなるのを目標にして両方で毎回60くらいです。
ピーっとでるにはでますが何回か絞るとでなくなり反対側して出なくなるとまた反対側て感じです。
このまま出なくならないか心配で😣💦

息子に毎日おっぱいを吸ってもらえる環境になく
搾乳もきっちり3時間置きでなく4.5時間空いてしまう時もあります。

差し乳てやつになってきたのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

搾乳だけだとやっぱり量は減ると思います😭
吸われて作られるので…

♡

もうすぐ2ヶ月の女の子がいます😊
産まれた時から直母を拒否されてるので搾乳しています😊
新生児の頃は搾乳したものだけで足りるくらい出ていましたが今では1日で1回分の授乳量くらいしか出なくなりました😭
助産師さんにはきっちりちゃんと搾乳すれば出るよって言われましたがわたしはかなり減ってます😭💦
たぶん1ヶ月後には出なくなってるんだと思ってます😢
退院したころは1回で120とか150出てました😢