※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金が未払い。会社は支給しないと言うが、ハローワークは支給可能とのこと。何度も申請してもらえず、数千円未払い。諦めるか、粘るか。

育児休業給付金についてです。

最後の数日分(2020年6月分)、まだもらっていません💦
会社の担当者に確認したら、最初は「もらえない」と言われたのですがハローワークに問い合わせたところ、確実にもらえる。申請してもらって下さい。
とのことだったのでそれを伝えて申請お願いしてあります😵

もう半年間ほぼ毎月お願いしてるのですが、未だに申請してもらえません😭

数日分で、たぶん数千円ですが
そのくらいもういいでしょ!と思われてますかね…
国からもらえるわけだし、もらえる権利があるものは滞りなくしっかりもらいたいと思ってしまうのですが…🥺

みなさんなら諦めますか?
それとも粘りますか?

コメント

deleted user

1ヶ月分とかなら粘りますが、数千円なら悔しいけど諦めちゃいます🥲

deleted user

そういう風に思われたら嫌だなぁとは思いますが、ハロワにまでわざわざ確認してますし、確実にもらえるならアクション起こし続けていいと思います🙋‍♀️

ここまできたらすでに半年経過ということですし、手続きしてくださいっていうより、何か特別な手続きでやり方がわからない感じですか?とか詳しく聞いてみるorその方以外の人に依頼するのも一つの方法だと思います😊

はやくゲットできるといいですね!

deleted user

申請してくれない理由ききます!
諦めないです!

みんてぃ

100円なら諦めるかもですが数千円ならきっちりもらいます。