※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

アレルギー反応の可能性がある赤みぶつぶつ。カッテージチーズや桃に反応か。病院予約済。

画像はアレルギー反応で蕁麻疹ぽいですかね…
ちょっといつもと違う赤みぶつぶつです。

昨日作ったカッテージチーズなのか(1ヶ月前にあげた時はなんともなかった)
ベビーフードの桃に反応したのか(桃は初めて)

他の食材は普段からちょこちょこあげてるので問題ないとはおもうんですが…

本人はいつもと変わらずですが一応病院の予約はとりました。

コメント

もず

アレルギーっぽいですね😱

こんな感じの蕁麻疹なら、本人は元気ですが、今後の食べさせ方などを相談したり、薬をもらう必要があるので、受診して相談してみてください(><)

• こま

こま

アレルギーっぽいですよね💦💦
    受診してみます!

• 3月4日
ままり

アレルギー反応のように見えます😭
食後すぐ反応が出ましたか??
チーズか桃、どちらも可能性がありそうです。

• こま

こま

やっぱりそうですよね💦
    食事中に赤くなってる事に気付きました。
    普段から飲み物とかで濡れたりしてザラザラしやすいところなので気にせずあげてたんですが範囲が広がっていたのでアレルギーを疑いました💦

桃がはいってるのが初めてだったのでもしかしたら桃かもしれないなぁと思ってます。🙄

• 3月4日
ゴルゴンゾーラ

蕁麻疹ぽいですね💦
桃はアレルギー出やすいみたいなので、可能性ありますね😭
チーズも、前より量を増やしたなら可能性ありそうです💦

• こま

こま

今病院いったらアレルギーの疑いでした🥲
    BFだったので問題ないかなぁと思ったんですがわからないですね💦
    チーズは少し増やしはしたんですが元々離乳食自体を食べないので結果多かったのかが、わからなくて😔

とりあえず1週間やめてまた少しづつやってみる事になりました😭

• 3月4日