※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4か月の娘が風邪で悩んでいます。1か月以上続く症状で病院に行っても改善せず、心配しています。風邪が長引くことはありますか?

2歳4か月の娘がいます。すごくすごく悩んでます。

2月の頭から鼻水が出始めずーっと鼻水がとまりませんでした。
そして次の週から咳も出始めそこから熱がでたり嘔吐を
したりします。病院にも連れて行って薬をのませてます。
1か月経った今でも週に一回は熱や嘔吐がでて夜中もかなり咳き込みもしんどそうです。
いつもの様子じゃないので病院に連れて行ったりしましたがいつも風邪で終わります。
治りかけだと思ったらまた嘔吐や熱。
子供の辛そうな姿に涙がとまりません。
違う病院に行ってみたりもしましたが一緒の事を言われます。
嘔吐もしていて吐き癖ついたらどうしよう。かとも悩んでます。

2歳ぐらいの子の風邪は1か月以上長引いたり
するものでしょうか?
よかったらなんでもいいので教えて下さい、、

コメント

嘔吐は、咳き込み嘔吐ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!咳き込み嘔吐です!
    昨夜も咳き込み嘔吐でそのあとぐったりしていて夜中もなかなかぐっすり寝れてなくてすごくつらそです。

• 3月4日
はるちゃん

上の子が昨年の10月くらいからずっと咳をしていて、寝ている時や走っている時だけなので病院の薬を飲んで様子を見てました。
でもなかなか咳が治り切らず、鼻水も出てきたので年明けにかかりつけにしている病院2つに行ったり来たりして、やっと「喘息気味の気管支炎だね。治っては新しくひいてを繰り返してるから、気管が休む暇がないって感じ。長期的に薬で治していきましょう」ということで、飲み薬と胸に貼るパッチを出してもらって、先月やっと完治しました。
でも小児科の薬より、1番効いたのは市販のヴェポラップでした😅お試しください。